赤すぐみんなの体験記


父の優しさ

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私が子供の頃から厳しく厳格な父。

私が大人になってようやく少し丸くなったと思う。

実家暮らしではあるものの、食事や家事は別々なので会話も少なかった。

そんなある日私が妊娠した。

 

父に伝えると少し微笑んだ後

体を大事にしなきゃなと一言。

短い言葉だったけど喜んでくれているのが伝わって私も本当に嬉しかった。

 

妊娠してしばらくするとつわりが始まった。

一日中ベッドの上から動けず

家事も一切できなくなってしまった。

旦那さんは仕事柄、家にいる事が少ないので、旦那さんに頼ることもできず部屋は散らかっていき、洗濯物もどんどん溜まっていって、それでもできない自分に自己嫌悪の毎日でした。

 

そんな時、起きたら洗濯物が全部無くなっていて。

父に聞くと私の代わりに全部してくれていたらしい。

ありがとうと伝えると、洗濯物出しといてくれたら、しとくから置いときなさいと言われて本当に救われた。

それから父との会話が増えて。

休日の朝一緒に喫茶店へモーニングやランチへ連れて行ってくれて、つわりで料理が出来なくなった私がどれほど救われたかわからない。

 

産まれたら1番喜んでくれるんだろうなぁと思う。

妊娠してから父の優しさに触れて本当に嬉しかった。

これからも元気で長生きして欲しい。

著者:きなこ

妊婦_(:3 」∠)_

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。