ゼクシィBaby みんなの体験記


結婚7年目にしてやっと授かりました

f:id:akasuguedi:20171002132832j:plain

f:id:akasuguedi:20170930001752p:plain

基礎体温を毎日計り、予測通りに生理も来て、自分自身では健康だと思っていました。

しかし、結婚当初から夫とは別居婚で週末婚のようだったので、タイミングが難しいというのはありました。

また、結婚自体が夫婦共に遅かったので、だんだんと焦りを感じてはいました。

昨年の春に私が40歳になったのを機に、毎月毎月気にしていたタイミングを、あまり気にしないようにしました。

正直言うと、諦めたと言った感じです。

それで、夫婦二人の生活を楽しめばいいや、と思うことにしました。

秋には夫婦で京都旅行に行き毎年の旅行を楽しもうと思っていました。

旅行から帰ってきたら、足腰が痛くて、結婚してから徐々に増えていた体重を落とすことを決意し、半年くらいで10キロ近いダイエットに成功しました。

すると、春先に妊娠が判明して、現在は7ヵ月になったところです。

具体的に何かをしたワケではないのですが、「諦めたことでストレス軽減」と「ダイエットによる体質改善」が今回の妊娠に繋がったのではと自分では感じています。

あまり役には立たない情報でしょうが、私の体験談は以上です。

著者:J

結婚7年目、41歳で妊娠しました。夫は46歳です。つわりも全くなく、とても親孝行な赤ちゃんです(^○^)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。