ゼクシィBaby みんなの体験記


生理が中々来なくて…

f:id:akasuguedi:20170822225425j:plain

f:id:akasuguedi:20170827073150p:plain

元々生理が予定日より遅れることが多々ありました。ただ、いつもならおりものがもっと出るところ、そんなに出ていなかったです。他にも、頭痛がする、運転中今までに体験したことがないくらいの眠気におそわれる、動悸息切れがするなど様々な違いはありました。そして何よりも、精神的にとても弱くなっていました。今まででしたらなんてことないと思っていたこと

例えば、1、会社の苦手な人から難癖をつけられて有る事無い事言われる

2、とげのある言葉で話す社長の一言一言に前なら割り切れて仕事を出来ていましたが、なんでここまで言われなくてはいけないのだろうと気分が落ち込む

3、特に大きな出来事はないのですが、急に悲しくなって涙が止まらなくなる

4、夜眠る時になんでこんなに辛いのだろうと感じ、頭痛がひどくなる。その頭痛と戦いながら眠りにつくことが気になるようになりました。

 

気になることによって、様々な弊害が出てきて、生活するのが辛いとまで思うようになったことが一番辛かったことでもありますし、なんだか今までの時と違うと感じました。

主人にたまりにたまった不満や不安を吐き出したところ、最初は自律神経失調症なのではないかと言われました。私もまさか妊娠しているとは思っていなかったので、そうだと思い、一緒に治していこうという話で落ち着きました。

ただ、何となくですが、生理がこない時期が続いたことからもしかして妊娠している可能性も、と考え始めました。そして、職場の子供を産んでいる主婦の方々に、現在の状況を話したところ、数人からもしかしたら妊娠しているのでは?と言われました。その時は上記のことを含め、他にも2つ新たに症状が出ていたから気付かれたのだと思います。

まず一つ目は、匂いに敏感になったこと。2つ目は歩くことがしんどくなったことです。今まで通り動いていたら冷や汗が出て、お家に着いたらすぐねむっていました。その後、妊娠検査薬を使用して陽性との反応があり、病院へ行くと妊娠していると伝えられました。

 

著者:ぱんだ。

実家は東北でしたが、主人の転勤を機に結婚、東海地方へ住むようになりました。現在は主人と猫と一緒に暮らしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。