ゼクシィBaby みんなの体験記


イライラやストレス

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

初めて産婦人科を訪れたのは新婚旅行前でした。

もともと生理不順で3ヶ月とか空くこともザラにあったし自分で生理を予測できないので急になったら海に入れないしと軽い気持ちで行きました。

そしたら妊娠希望ならと基礎体温測ってみるといいと言われ図り初めてびっくり。無排卵であることが…そしてエコーでみると卵がいっぱいネックレス状に。PCOSと診断されました。

新婚旅行から戻ってクロミッドと注射でタイミングを見てもらっていましたがなかなかうまく行かず。生理が始まる度に落ち込み、旦那さんにイライラをぶつけてといった日々でした。

赤ちゃん連れをみるとなんで自分はこんなに頑張ってるのにと思ってそれでまたイライラしてストレスを感じ、そうなると排卵にも影響し、卵が育たないと…悪循環でした。あるとき旦那さんが生理がきたらその日はなんでも解禁日にしよう、お酒も甘いものも辛いものも食べたいものを好きなだけとストレス解放日と名付けてくれてから少しは生理がきてもストレスを感じなくなり、1年ほど続けて妊娠。

検査薬の陽性反応を見たとき信じられなくってトイレでア然としていました。朝方だったので旦那さんも何事かとぼーっとして実感湧かず。2人で二度寝し、起きてもう一度見て見てやっとやっと実感。すっごくすっごく嬉しかったです。

常にイライラをぶつけても受け止めてくれた旦那さんがとても心強く、彼のおかげで頑張れたと思います。

著者:のんちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。