赤すぐみんなの体験記


今から思えばあれが超初期症状?生理前特有の下腹部の痛みと思っていたら…

f:id:akasuguope01:20170225112707j:plain

4月の終わりごろ、生理予定日の3日ほど前から生理前特有の下腹部の痛みとだるさがあり「ああもうすぐ生理が始まるな…、旅行と重なったら嫌だなぁ」と思っていました。
ゴールデンウイークに友達と2人で共通の趣味であるお城巡りに1泊2日で遊びに行く予定を組んでいました。

私は元から基本は規則正しい周期で生理が来ていたし、生理痛もキツイほうだと自覚していたので旅行にはナプキンと薬を持って行きました。

結局生理予定日を4日ほど過ぎても生理が来なかったので絶対に旅行中になると確信していたのです。

その間も下腹部の痛みと腰のだるさは続いており「今回長いな…、もうくるなら早くきたらいいのに」と煩わしく思っていたのを覚えています。

 


妊娠の可能性は全く考えていませんでした。数ヶ月前にも生理が遅れていて「もしかして!」と思ってドキドキしながら主人と2人で妊娠検査薬を試したけど結果は陰性で「大騒ぎしてバカみたい!」と2人で大笑いした事があるからです。その時は翌日に生理が来ました。


なので今回もきっと遅れているだけだと思ってのほほんとしていましたが、結局旅行中も生理が来ませんでした。

この時点で生理が遅れて5日目。さすがに「もしかして?」と思い旅行帰り、駅に迎えに来てくれていた主人と一緒に帰りにドラッグストアで妊娠検査薬を購入しました。


前回の例もあるし、また大笑いする結果になるのだろうと思っていたらなんと陽性反応が!私も主人もビックリして「えぇっ!?」と2人で同時に叫びました。


生理前特有の症状が思い切りあったのに、絶対生理になると思っていたのに。今から思えば少し長引いていたこの生理前特有の症状が妊娠超初期症状だったのでしょうか?陣痛と生理痛は似てますもんね。

 

 

1ついつもと違っていたのは旅行中、滅多に腹痛なんて起こさない私が電車の中で急にお腹が痛くなって途中下車してトイレに駆け込んだ事です。ただの下痢だと思っていましたがこれも初期症状の1つだったのかもしれません。

それにしてもまさか妊娠しているなんて思ってもなかったので旅行中険しい道を山登りしたり、バスに間に合わないから走ったり色々無茶をしてしまいました。今から思い返せばゾッとしますが何事もなくて良かったです。

 

f:id:akasuguope01:20170224152402j:plain


著者:ちおりん
年齢:31歳
子どもの年齢:2歳

くるくる天パでおてんば食いしん坊娘のヘタレちびママです。2人とも食べるの大好き。お出かけ大好き。今日はどこへ行こうかな?何を食べようかな?旦那は多忙なので毎日2人で楽しみながらのんびりまったり過ごしています。ママは万年ダイエッター。産後太りが元に戻りません。口癖は「ダイエットは明日から」頑張ります。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。