赤すぐみんなの体験記


感謝

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

43歳独身女性です、

38歳の時に、長くお付き合いした方とお別れし、もう一生独身で生きていくのかと思っていました。

 

周りからは、

「結婚はいつでも出来るけれど、、子どもは!!」

と心配と説教で言われていましたが、もともと結婚の願望が(したくない訳ではありませんが)薄く…。

38歳をすぎ、子どもは好きですが、子どもが欲しいからといって愛もない人とお付き合いするわけにもいかず。

仕事大好き、彼氏も大事でしたが、家を建てる、一生出来る仕事の土台を作りたい目標もあり、仕事仕事の人生。38歳でのお別れの痛手もあり…。

良い出会いもなく、一人で家も建ててしまい、お一人様人生の、準備をしていました。

周りからも、独身主義者と、思われていました。

出会いがないだけで絶対結婚したい願望もありませんが、しない主義でもありません。

 

でも、もう諦めていましたら43歳で思いがけず、出会いが。15年前からの知人ですが急展開。年上の方ですし、私も良い年ですので、愛を大切に楽しくお付き合いして、子供はいない人生と、思っていましたが、直ぐに妊娠!もう7ヶ月です。

まだまだどうなるかわかりません。高齢でもありますので、毎日心配の尽きない日々ですが、今、この幸運に感謝して、毎日を大切に過ごそうと、思っています

無事に産まれて来てくれたら、結婚を考えています。

人生本当に急展開です…。

 

38歳の別れから、心が空っぽになって、大事だったはずの仕事も虚しい人生でしたが、どうなるかわからないものですね。

まだまだどうなるかわかりませんが、毎日を出来るだけ、楽しい事だけ考えて、前向きに生きて行こうと、思っています。

43歳熟女、頑張りますよ!

著者:熟女

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。