ゼクシィBaby みんなの体験記


想像を超えたつわりのあとに待ってた感動

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私は授かり婚です。結婚を控え、一緒に住み始めてすぐ、妊娠がわかりました。

結婚したらすぐ子どもがほしいと思っていたので、

わかった時はほんとに嬉しくて旦那と幸せを噛み締めながら喜びました。

 

と、幸せな瞬間はつかの間、まだ5週目くらいだったのに、すぐにつわりが…。

 

つわりに対して知識はなく、なんとなくたまにちょっと気持ち悪くなって吐くぐらいだと思っていました。

 

が!しかし!

 

外出中、急に気持ち悪くなり、意識が飛び倒れ、救急車で運ばれました。そしてそのまま入院…。

 

そこから、もう地獄のような日々の始まりでした。

まだお腹に赤ちゃんがいる実感もないまま、ただずっと気持ち悪い。食べたらすぐ吐く。

なにも食べなくても、胃液、胆汁、血と吐いてしまう。

 

1日に何回も吐き、想像以上のつらさに8週12週目くらいまでは実家にお世話になりました。

もうトイレの住人でした。(笑)

吐きはするものの、フルーツが唯一食べれていて、特にいちごを良く食べていたので、今ではいちごが少し苦手です…。思い出してしまうんでしょうね。

 

12週目くらいで、少しずつご飯も食べれるようになり調子のいい日と悪い日と交互な感じで、つわりはだんだんフェードアウトしていきました。

 

ご飯が食べれることが!こんなに幸せなことだとは!って感じで気持ちわるくないことに、心から幸せを感じました!!!

 

そして18週になった頃、初胎動が!!!!!

寝る前横になっているとお腹をいつもとは違う感覚が!ぽこって蹴られたような感覚、これが胎動??え?え?と1人でパニック(笑)

今まで検診時のエコーでしか赤ちゃんの存在を実感することができなかったけど、胎動を感じて、

あーーお腹に赤ちゃんがわが子がいるんだ。

今まで自分だけなんでこんなに辛いん?って思ってたのがバカみたいって、赤ちゃんもお腹の中で一生懸命成長して大きくなってるんだって。

あの感動は忘れないだろうな~。

 

つわりでしんどくって辛くってどうしようもない妊婦さん。

そのあとに待ってる感動ははんぱじゃないよ!つわりがんばって乗り越えて赤ちゃんが無事に成長してくれてよかった!って思える日が必ず来ます。

 

つわりでしんどいときは、旦那さんや親に思いっきり頼っていいと思います!

ママは強い!大丈夫!

 

みんなで素敵なママになりましょう♪♪

著者:あーちゃん

初マタ21歳(^^)/

旦那34歳×嫁21歳 12歳差婚◎

優しく完璧な年上旦那に支えられてます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。