赤すぐみんなの体験記


ひどい便秘が続き、人生初めての出血!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠してからずっと、腹痛を伴うひどい便秘に悩まされました。

 

妊娠5ヶ月17週ごろ、いつものようにまた腹痛がしてきたのでトイレに入りしばらく奮闘していました。

何だかスッキリしないなあと思いながらもこれ以上は無理だなと判断し、立ち上がって流そうと便器を見たらビックリ!!

便器が血だらけに!!

妊娠してからはもちろん、人生で初めての経験でしたので、頭が真っ白になりしばらく立ちすくみました。

 

半ばパニックになりながら、主人に事情を説明すると冷静にお尻がキレただけではないかと言われました。

私もそうではないかなと思いましたが、妊娠中という事もあり、赤ちゃんに何かあったのではという不安も拭い去ることができず…。

 

翌日病院に行き、事情を説明し赤ちゃんが無事な姿を見せてもらうまではずっと心配でした。

病院で診てもらったところ、特に子宮に異常はなく、便秘が原因の出血ということになりました。

お薬も処方してもらい、食事も食物繊維をより意識するようになると次第に便秘の症状が改善してきました。

突然の出血に驚きましたが、本当に赤ちゃんが無事でホッとしました、、!

著者:リエ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。