ゼクシィBaby みんなの体験記


不妊症だと思っていたのに…

現在、妊娠6ヶ月で9月出産予定の初産婦です。

私は学生のときから生理不順で遅れる時は3ヶ月来ないことも。

また、少しでもストレスや悩みを抱えると排卵が遅れ、卵巣出血という病気も経験しました。

何かある度に子宮周りが痛くなりやすく、妊活をしていても毎回失敗…。

やっぱり不妊症なんじゃないか、そう思っていました。

 

そろそろ、不妊治療始めた方がいいかなと考えていた矢先に、今回大切な命を授かることができました。

それも、いつもは仲良しするときに「子供欲しい」と思いながら生理が来る度にガッカリしていたのですが、今回は何も考えずなんとなく仲良ししたタイミングで授かりました。

私自身も、まさか自然妊娠できるカラダではないと思い込んでいたので、驚きと喜びでいっぱいでした。

学生時代の私を知っている友人達も、自然妊娠出来たことに驚いていましたし、とても喜んでくれました。そのくらい信じられませんでした!

 

毎度ワクワクしながら試みる妊娠検査薬。いつも陰性で落ち込んでばかり。何本使ったかわかりません(笑)

妊娠の初期兆候は生理前と似てると言いますが、たしかに胸が張ったり似てる部分はありました。しかし、私は今までとなんか違うな、というのを感じていました。

一つは、いつも胃の下から子宮の上あたりが痛むのに対し、子宮の左右がチクチクしていました。

 

次に、立ち仕事をしていましたがめまいや立ちくらみをたくさん起こしました。

そして、何より風邪っぽい、熱っぽいということが一番の違和感でした。も出てきて、本当に風邪だと思い込んでました(笑)

 

常に基礎体温はつけていましたが、ずっと高温のまま。期待を持って検査薬の反応が出る時期を待ちました。…ついに陽性!念願の二本線!!

 

私がこの体験談でお伝えしたいのは、生理が不順だからとか、婦人科の病気になりやすいとか、私と同じような悩みを持って妊娠出来ないかもと不安に思ってる方がいるのであれば、可能性はまだまだ無限にありますよ!諦めないで!ということです。

病院で何かしらの診断をもらっているわけじゃないのなら、何度妊活してもダメというのはただのタイミングがあってないだけなんだなと。

そして、「欲しい、欲しい」と思ってるときより、何気なーく過ごしてる時の方が意外と授かるのかも??(これは私の思い込みです)

私も今回、命を授かることが出来ましたが、また次回授かるとは限らないですし、本当に奇跡の重なり合いで私たちの元に来てくれたんだなと思っています。

まだ産まれていないのでもちろん安心は出来ませんが、元気な赤ちゃんに会える日を待ち遠しく過ごしています。

著者:らぷちゃん

9月出産予定の初産婦です。

性別はまだわかっていませんが、元気な我が子に会えるのを楽しみに妊婦生活を過ごしています!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。