赤すぐみんなの体験記


早すぎた兆候

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

結婚して半年。

結婚式、新婚旅行を控えた時期。

そろそろ出来てもいいかな、なんて思い、排卵日付近にしたところ…妊娠していました。

 

そんな時期から分かるわけない…と言われそうですが、私の場合はカラダに変化が起きるのが早かった気がします。

振り返ると、2週後半には何かがいつもと違う…なんだこの眠さは…!!!という感じでした。

自分にしかわからない、いつもの生理前とは違うあの感じ。眠さとだるさがすごかったので、すぐにお酒を控えました。

 

そして生理予定日を待ちきれず、フライング検査について調べまくりました。笑

我慢して我慢して、生理予定2日前にフライングで検査しました。

するとうっすら陽性。

 

そして生理予定日1週間後にもう一度検査。

くっきり陽性。

 

嬉しい気持ちはあったものの、1ヶ月後に控えた披露宴、その後の新婚旅行を考えると、正直複雑な気持ちになりました。

しかも披露宴はつわりピークといわれている9週

不安もありましたが、主人は喜んでくれ、披露宴の時はほとんど具合悪くなることもなく、過ごしました。

 

新婚旅行は、海外のため、身内には反対されることが多かったので…病院の先生に相談しました。

健診で順調なことが条件だけど、今しか行けないだろうから行っといで!と、背中を押してくれる先生だったので、安定期近くにずらしましたが、行くことを決意!

 

妊娠発覚から、色々イベント続きですがいましかないマタニティライフを楽しみたいと思います!

著者:ぴょん

初めての妊娠。

不安も多いですが、毎日楽しみたい!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。