赤すぐみんなの体験記


その気になること!そしてダイブ!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

「あっ!夢か!」

 

と思って起きたのは妊娠発覚の4-5日前だったと思います。

 

わたしは32歳、結婚2年目。

バリバリの仕事人間です。

入社から10年間、仕事をがむしゃらにやってきました。

それなりに営業として成果も出し、マネージャー、エリアマネージャーとしてもおさめ、今年4月からディレクターへ。

 

結婚前までは、結婚にも子供にも全く興味はありませんでした。

結婚後も子供はまだかなーと思ってました。

 

仕事が完全管理職に移行し、31歳を過ぎ、旦那も38歳になって、今度は人生を考えた時に、新たなことにチャレンジするのも、それまた人生だと思いました。

 

2017年は妊活だ!不妊治療も多い中、できるのかできないのかも不安でしたが、有言実行タイプの私は、早速行動にでました。

 

書き初め

写経

夢ノート

 

旦那は子供が欲しかったので喜んで共に動きました。

 

そんなある日、夢の出来事です。

1.2週間ずっと、今の実家の家ではなく、まだ幼い頃の賃貸住宅だった家での夢が続きました。

なんか意味あるのかなぁと思いながら過ごしました。

そんな時、道を歩いていると、

どーーーーーーーん!!っと

小さな男の子が、目の前にいきなり現れ、

私のお腹めがけてダイブ!!!!!

 

いきなり入ってきたのです。

私は驚いた瞬間目覚めました。

あーびっくりした。

と起き上がってから4.5日後、不定期な生理でしたが2週間こなかったので、妊娠検査薬で調べたところ陽性!

1回目で信用できなかったので3日後もう一度調べて、また陽性。

 

次の日産婦人科に旦那と行くと、まだ超初期で胎嚢も見えないほどでしたが妊娠していました。

 

その後は、つわりや切迫流産気味などで、いまも2カ月目の自宅内休養を余儀なくされていますが、やっと5カ月目となり、安定期へ。

まだ男女もわかりませんが、もし男の子ならあの時、きっと私のお腹を選んで飛び込んできてくれたあの男の子に、あと半年後に会えるような気がします。

 

それまで大切に大切にしてしっかりと出産したいと思いました。

 

超常現象を信じないし、霊的なものも感じたこともないし、ミラクルな場面に立ち会ったこともないけど、あの出来事は信じたいな、とおもう今日この頃です。

著者:みなみちゃん

32歳、旦那39歳。

子供は好きじゃない歴32年

でもできてからの喜びはすごいものがありました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。