赤すぐみんなの体験記


予定日超過の長女

初めての出産という事もあり、予定日を過ぎた辺りから、周りも自分もそわそわしていました。予定日を6日過ぎた日の検診で、先生から誘発分娩の提案をいただき、翌日入院することに。

促進剤投与し、バルーンを入れて子宮口を開こうとするものの、中々上手くいかず。午後3時過ぎに、先生から、この調子だと明日になりそうですね、と言われました。

主人の仕事もあるし、こんな状態で明日まで頑張れない!と気合いを入れ頑張る事、4時間、無事産まれました!助産師さんからは、安産でしたよと言われました。

最後は気合いなのかなと思いました。只今2人目妊娠中ですがどうなることか。