赤すぐみんなの体験記


結婚式直前の妊娠発覚

f:id:akasuguedi:20170626224537j:plain

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

結婚式の準備や新婚旅行用にパスポートをとるため、式の日程より三ヶ月ほど前に入籍を済ませ、旦那さんとの共同生活をはじめていました。

私は以前から特に寒い時期は生理不順になりやすく、昨年の冬場も2ヶ月生理が来なかったこともありました。

今回も同じ時期だったこともあり、『またか』という感じでした。

 

生理予定日より2週間ほどすぎた後、体の異変に気づきはじめました(微熱が続く、胃もたれが治らないなど)。

まさかなぁ…と思いながら、念のため妊娠検査薬を薬局で購入し調べることにしました。

 

そして妊娠発覚。次の日にすぐ産婦人科も行き確定をいただき、その頃にはすでに8週目中頃。心拍音もばっちり確認できました。

結婚式と新婚旅行を直前に控えていた私達夫婦は、正直すこしパニックになりましたが、結婚式は主治医の許可をいただき、新婚旅行の海外は諦めることにしました。

旅行キャンセル料もしっかりとられ、よほど悔しかったのか旦那さんは安定期に入ったらリベンジ海外しよう!と、意気込んでましたが、実際安定期に入った現在はそんな気もなくなったようで、毎日大きくなってきたお腹を愛でています。

著者:コレカラママ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。