ゼクシィBaby みんなの体験記


まさかの

f:id:akasuguedi:20170622200328j:plain

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

1人目を出産して、1ヶ月検診までは実家で過ごしました。

旦那はその間、趣味の釣りや友達と遊んだりで、口では娘を可愛いとは言ってるものの、私の実家と自宅が近いにも関わらず、会いにくる頻度も普通。

行動からは伝わってくるものがなくて、この先大丈夫か?!と思っていました。

 

生後1ヶ月がたち、1ヶ月検診をうけたのちに旦那のいる自宅に戻りました。

3人でも新たな生活!心のどこかで期待してしまっていた私も悪いのですが、理想と現実は違うことに気付きました。

旦那は責任感がないというかなんというか、娘が生まれる前と変わらない生活。

私は初めての育児で毎日わからないことだらけだし、夜は寝れないしで、旦那にもイライラしてました。

もうこいつとは無理だな、と産後クライシス全開。笑

 

でもやはり男と女ですね。産後2ヶ月くらいで生理が復活し、ある日を境に私の性欲も復活!笑

娘が生後4ヶ月のころ、ふと生理が来ないな~と思ったら、その日の夜中に嘔吐…。

その瞬間、私は2人目の妊娠を確信しました。

早すぎる、年子じゃん、旦那このままで大丈夫?!と不安だけがよぎりました。

 

おそるおそる旦那に報告。

するとまさかの展開。旦那大喜び。

なぜかその日を境にイクメンへ。

家事育児を積極的に手伝ってくれてます。

 

ちょうど娘がよく笑うようになって可愛くなったのもあるんでしょうね(^^)

今では娘にデレッデレで、娘も旦那が好きみたいです。

 

あと4ヶ月あまりで出産…。

あの陣痛の恐怖と新生児に会える楽しみで気持ちは浮いたり沈んだりですが、2人目が生まれた後は旦那がさらにイクメンになってくれることを期待して、出産にのぞみます!

赤ちゃんを産んだばかりで旦那にうんざりしてる方も(いつかは)何かのきっかけで旦那もパパとしての自覚が芽生えて変わってくれるかもしれません。

諦めずに頑張りましょ!