ゼクシィBaby みんなの体験記


首・肩・背中に激痛!!怖~い体の冷え体験。

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

辛かった食べづわりが終わり、1日が安定して過ごせるようになった妊娠中期を迎えて気分もウキウキ^ ^

朝晩の気温差と共に、日々の気温差も激しい5月半ば。ある朝、それは突然の不調でした…

 

朝6時半、いつもの様に起きると首から肩と背中にかけて激痛!

その痛みはじーんと全体的に痛くて、どんな姿勢をとってもひかないほどでした。

痛みに耐えつつ主人の弁当と朝ご飯の支度をして、送り出してから少し寝てみることに。

この頃、頻尿で夜中に何度も起きている事もあり、寝不足も続いていたので痛みより眠気が勝ってくれて、すぐに寝つくことができました。

 

9時半に再び起きると痛みは全く変わらず泣きたいくらいどうしようもなくなって、妊娠前によくかかっていた整骨院へ相談の電話を入れました。

近くの整骨院は妊婦さんにも施術してくれる所で、うつ伏せもできる様に産婦人科医と開発した特別なクッションを用意してくれるとのこと。

すぐにでも行きたかったけど、予約は14時から…それまでの時間が果てしなく長く感じました。

 

14時、整骨院へ行き、施術を受けて血流を良くしてもらうとその時はなんだかスッキリ!痛みもとれた気がして一安心。しかし、これまた油断してました…

家へ帰り着くとすぐにまた痛みをぶり返しました。揉み返しかな?とも思いましたが、何度も行っている整骨院…そのような症状を起こした事はありません。

悲しくなって、母に電話で痛みの全てを話すと『身体が冷えてるんじゃない?まずは家を温めて、お風呂に浸かってみなさい。』と。そんなんで治ったら医者はいらないよ…と思いつつ実行してみました。すると…

 

治った!!!あんなに痛かったのに!!嘘のように痛みが全くなくなりました。

 

つまり私は完全に全身〝冷え〟ていたのです。

その時期は寒暖差が激しく、ようやく暖房を切ったばかりの頃…でもその日に寒さが戻ってきており身体が対応できず、更には家の中も暖房切りっぱなし。

足の汗がひどかったり、手先も冷たかった事にも気づかないまま過ごしていたのです。身体からサインは出ていたんですね。

 

その日から室温を一定に保ち、身体を冷やさないように気をつけています。

季節の変わり目、安定期に入ったからといって油断は禁物!ですね。そして母の言う事を聞こうと思いました(笑)

著者:satomi

初マタ、31歳です!

初めての事だらけですが、周りの人たちに支えられて楽しいマタニティライフを満喫してます!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。