ゼクシィBaby みんなの体験記


ヤブ医者

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

初めての妊娠で、毎日毎日不安で不安で、産婦人科に行った日だけ安心するってくらい心配症でした。

そな日々の生活の中、トイレに行って用を足し終えたら、生理3日目位のまあまあの出血。「えっ!」

怖くなったのでとりあえず携帯で調べたら、案の定「流産」とか色々目を伏せたくなる様な事ばかり…。

ここで、「あっ!病院に行かなきゃ」と思い、いつも行っていた家から近くの産婦人科へ。

すると男の先生が、「んーー。流産かなー。うん。」って…。

え。信じられない。

「とりあえず流産を止める薬を出すから、これ飲んで様子みて下さいね」と言われ、言われた通り飲んでたのですが、3日後にまた同じくらいの出血…。

もうだめなのかな…とかもう、悪いことばっかり考えてて、夜遅かったので次の日病院に行く事にしたのですが、母親にその日電話で今の状況を話したところ、

「こっちに評判のいい産婦人科があるから1回こっちで見てもらえば?」

って言われました。

一人で行きたくも無かったので実家の方の産婦人科へ受診したところ、

「ほらみて!赤ちゃんこんなに元気だよ?!全然問題ないよ!ただね、バイ菌がいて、膣の中が切れやすくなってるみたいだから、お薬出しておくのでしっかり飲んでくださいね!」

と言われて、もう涙が止まらなかったです。それと共に前行っていた産婦人科の雑さにもの凄い怒りが!!

先生の言う通り薬を飲んでいたら出血は収まりました!

 

もし、あの近くの産婦人科先生の話を信じていたら子供は…。と思うと、とっても怖くなりました。

この体験をして、産婦人科はしっかり調べて安心した、自分に合った所に行こうと思いました!

皆さんも今の産婦人科大丈夫ですか?自分に合ってますか?お腹の赤ちゃんを信じてあげてください。

著者:心配症まま

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。