赤すぐみんなの体験記


予定帝王切開

f:id:akasuguedi:20170419212847j:plain

f:id:akasuguedi:20170416150902p:plain

1人目の時、もう少しで産まれそうというところで、赤ちゃんの手が引っかかり、緊急帝王切開でした。なので、2人目も帝王切開ですね。と言われ予定帝王切開に。

前日までは、日にちも時間も決まってるから普通に産むより予定が立てやすい魅力がありました。特に、上の子を預ける段取りがしやすいのが有り難かったです。

でも、前日になると手術の恐怖が襲ってきて全然寝れない!

当日も、自分で手術台に乗り、麻酔が打ちやすい形に動いたりして、恐怖でドキドキ、歯がガタガタ、手がプルプル…。

いざ始まると痛みは無いものの、切られて開けてる感じがわかるわかる!

30分で終わり我が子と対面。

手術後は後陣痛があり、痛みとで赤ちゃんどころじゃない…。

まあ、保険が降りてお金的にはプラスなので、良いか悪いかは本人次第って感じです。

著者:ちよ

3歳の長女がいます。普段はフルタイムで働いてます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。