
赤すぐみんなの体験記


妊娠報告に母の反応は・・・

妊娠するまで 妊活中の生活 その他妊娠するまで 妊娠初期 妊娠3ヶ月 35歳~39歳 女性 初産 投稿

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

40歳を目前に、今年、ようやく結婚した私。

実家の母は大喜びして祝福してくれました。

「次は赤ちゃんね!」とはしゃぐ母に、高齢ということもあり すぐに授かる自信がなく「うちは夫婦ふたりで生きていこう って話しているから」と伝えていました。

母は「ふたりが決めたことなら、お母さん何も言わない」と。

 

その後、思いがけずすぐに子どもを授かることができました。

母を食事に誘い、手作りのカードで妊娠を報告。

カードを開くと『おなかに赤ちゃんがいます』の大きなマタニティマークのシール。

いつも明るく元気な母のことだから「キャー!おめでとう~!」と飛び上がって喜ぶと想像していたのですが、カードを開いた瞬間。

「えっ…」と 顔を覆って泣き崩れてしまいました。

 

「…良かったね」と泣きじゃくる母の姿に、私も涙が溢れてきました。

「子どもは持たないよ」という私の言葉に、もしかしたら悲しませてしまっていたのかも…と、申し訳なく思いました。

 

現在、妊娠9ヶ月目に突入し、お腹のあかちゃんは女の子。

春には娘が産まれます。

私も 娘を優しく見守るお母さんになりたいです。

 

妊娠報告に、手作りサプライズカード、おすすめですよ!

著者:ゆうのぶちゃん

趣味や仕事に打ち込んでいたら、あっというまに30代後半!

お酒の席で意気投合した夫とは、交際2ヶ月で入籍しました。

お互い知らないところも多いままの結婚生活は、驚くことばかりだけど新鮮で楽しいです!

ビビビ婚も、アリ!だと思います!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。