赤すぐみんなの体験記


お座り完成!と思ったら、ガラケー並の二つ折り。赤ちゃんの柔らかさに驚愕 by 眉屋まゆこ

こんにちは。眉屋まゆこです。コミックエッセイ本『すくすくそらまめ』から厳選した四コマご紹介記事第四弾です。

f:id:akasuguedi:20170222225323j:plain

赤ちゃんの体は本当に柔らかいですよね。

初めて二つ折りになったのを見たときは驚きました。

上手に座れるようになってからもたまに二つ折りになっていたので、本人は苦にもならないようです。

顔だけ上げたスキージャンプ型のときが多かったですが、たまに顔を下げて完全に折りたたむときもありました。面白いです。

思い返せば新生児期はそこまで柔らかくなかったような…

主観ですが10ヶ月前後が一番柔らかい気がします。

f:id:akasuguedi:20170222224001p:plain

今は1歳半になり、関節がやや固くなってきた感じです。二つ折りになることはなくなりました。

それでも十分柔らかいですけどね。うらやましいです。

>>>次回のエピソード:お座り完成!と思ったら、ガラケー並の二つ折り。赤ちゃんの柔らかさに驚愕 by 眉屋まゆこ

 

f:id:akasuguedi:20170202112712j:plain

眉屋まゆこ

Twitterにて育児マンガを連載。子育てママユーザーから共感を得て作品が拡散、様々なWEBメディアに取り上げられるなど話題になる。大手育児情報サイトなどでも連載開始。
Twitter:https://twitter.com/m_mayuya

『すくすくそらまめ』(KADOKAWA)

「大変だけど、おもしろかわいいの方が強い!」
そんな気持ちで“おもしろ変換”育児エピソードをTwitterに投稿したところ、「わかる、あるある~」の声が続出し、フォロワーも一気に急増!
育児ママから共感を集めた「うちの子あるある」漫画を、ほぼ書籍用に改稿! さらに描き下ろしエピソードも多数!!
クスッと笑えて共感できる! 心も体もぐったり疲れた育児ママを癒します!