ゼクシィBaby みんなの体験記


つわりで食べられないけど食べたい!

f:id:akasuguedi:20170301124350j:plain

f:id:akasuguedi:20170228214629p:plain

病院で妊娠発覚した時は6週目でした。

その時からすでにつわりが始まっていて、常にムカムカ気持ち悪い感じがしていました。

 

お腹が空くと気持ち悪くなる、食べづわりでした。

13週くらいでつわりは収まった気がします。

 

最初はもずく酢やさっぱりとした漬物が食べたくて食べたくて。買って食べていましたが、突然体が全く受け付けなくなりました。

味を想像するだけで気持ち悪くて食べれなくなってしまいました。

 

次にキムチと豆腐の組み合わせがブームになっていた時もありましたが、それもブームが過ぎ去って、食べれなくなり。

食べられる物、体が欲するものがコロコロとすぐ変わって、旦那も不思議がっていました笑

後半はりんごとみかんが食べられて毎日そればかりでした。

 

ネットでつわりの事ばかり調べて、食べられるものを模索する毎日でしたが、お腹が空く前に口に物を入れるなど、対処方法が徐々にわかってきたので、楽になりました。

何が食べられるか、どうやったら気持ち悪さを軽減できるか、つわりとの付き合い方がわかってきてからはだいぶ気持ち的にも楽になった気がします。

 

他の人に比べれば軽いつわりだったと思いますが、それでもつらかった!

毎日検索していました笑

 

いつかは終わるつわりです。

辛いですが頑張ってください!

著者:ボカディージョ

初めての妊娠です。

よろしくお願いします^ - ^

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。