
赤すぐみんなの体験記


イメージと違った出産

妊娠・出産 出産 呼吸法 出産・産後すぐ 25歳~29歳 女性 初産 投稿

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

出産する前は、ラマーズ方?(ヒッヒッフー)のイメージだったんですが、いざ当日になると、深く深呼吸を2回程してから息を止めていきみました!

初産だったのですが、早く産みたくて助産師さんに言われた以上に何回も連続できばりました!

体力すごくいるので、ウォーキングやスクワットなどしといてよかったなと思いました。

 

なのでかはわからないですが、すごく安産で病院に着いてから3時間半程で産まれてくれましたよ!

 

力が逃げるからと、声も出しちゃダメと言われました。

すごく叫んだりしてたイメージなので、すごく静かなお産だったかも…。

力を入れたくて目を閉じてしまうのですが、おへその辺りを見てと言われてそれが難しかったかな。

私も何もわからない状態で不安ばかりでしたが、助産師さんや先生の指示どうりしたら大丈夫ですよ!

著者:ちえろん

一児の男の子の母親です。

去年の11月に出産しました。

妊娠、出産と始めてのことばかりなので赤すぐの情報にすごく助けられました。

育児でも利用していきたいと思います!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。