赤すぐみんなの体験記


妊娠初期生活

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

僕と彼女の妊娠がわかったのは2016年11月。

僕が24歳、彼女が23歳。

特に子供を作る予定もなく、結婚をするという話もしていませんでした。

 

妊娠が分かってから2人でたくさんの事を話し合いました。

周囲への報告、彼女の仕事の事、入籍、今後の生活の事など初めての妊娠で戸惑う事もたくさんありました。

その時にやはり頼りになったのは、自分達の親です。

経験者からいろいろアドバイスをもらえるのは何よりも心強かったです。

 

彼女がつわりで苦しんでいる時でも、自分にできることは全面的にサポートしました。

また妊娠や出産の事についてもいろいろ調べ知識を付けようとしました。

妊娠前に比べ明らかに体力は減りましたし、食欲なども減りました。

自分が彼女を支えていくんだと強い気持ちが湧いてきた時期でもありました。

 

初めて子供ができたんだと実感したのはお腹の中のエコー写真を病院で見た時です。

動いてる姿や心臓が動いているのを見てとても感動しました。

この記事を書いている今現在、妊娠16週 安定期に入った頃です。

まだまだこれから産まれるまで期待や不安、色々な感情がありますが彼女、お腹の中の子供をなにより大切に思い今後も生活できたらと思います。

著者:ぴーやま

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。