赤すぐみんなの体験記


待望の第二子誕生!余裕ぶちかまして泣きを見た、大絶叫の沐浴事件 by あおむろ

昨年末に家族がもうひとり増えました。

二人目ということもあり、3年の子育て経験がある分、余裕でしょと思っていたのですが……

f:id:akasuguedi:20170209054835j:plain

f:id:akasuguedi:20170209054855j:plain

初めて親になった時に、自分の親に色々とアドバイスを乞ったところ「うーん……あんたの時どうやったかな…… ごめん全然覚えてへんわ!」と言われて、マジかよー!と思ったことがあったのですが、今なら分かります。

僅か3年前のことすら全然覚えてないものですね。ワーワーと叫びながら子育てに励む毎日は大変ですが、とても新鮮な気持ちです。

 

上の子ども(長女、3歳)にも変化がありました。下の子どものお世話に一生懸命で、ワーッと泣いているとピューッ!と走ってきて「だいじょうぶよ、なかないで」と優しく声をかけてくれています。

妻は赤ちゃんにつきっきりで、その姿を長女が寂しそうに見ている事もあります。そんな時こそおとうちゃんの出番!と張り切ってみても、「ほんまはおかあちゃんと遊びたいねんけどなあ~」と言われる始末。でもまあ、そうやって長女とは今まで以上に一緒に過ごす時間が増えたので、最近は私と二人でも楽しそうにしてくれています。

 

妻も私も長女も赤ちゃんも、慣れない事ばかりでそわそわしながらの生活ですが、どうか健やかに育ってくれますように。

 

f:id:akasuguope02:20150902072347j:plain

著者:あおむろひろゆき
年齢:33歳
子どもの年齢:3歳

関西在住。会社員・漫画家・ブロガー。主な受賞歴は「三田市凧揚げ大会」総合優勝(小学校2年生の時)、「デイリーポータルZ新人賞」優秀賞(2014年)。

ホームページ:http://aomuro.com/

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。