ゼクシィBaby みんなの体験記


マツコさんは安産の神様!?

f:id:akasuguedi:20160905222551p:plain

もうすぐ出産予定日…。

その時私は我が子に会えるという気持ちと、

「怖い、どれだけ痛いんだろう」「もしも異常があったら?」「家で破水しちゃったらどうするんだっけ?」

と不安な気持ちでいっぱいでした。

 

そんなある日、みた夢の話です。

分娩台に上がっている私。冷たくて、少し柔らかい分娩台。

周りには助産師さんとお医者さんらしき人が数人。

「あぁ、これから出産だ…こわいな…」

声に出し方どうかは分かりません。そうすると私の左手を握る人が。

旦那?いや違います、黒いドレスに大きな体…マツコ・デラックスさんでした!

彼女は、「あんた!人間1人産みいだすなんて凄いことなのよ!偉業よ!私なんて、産みたくても産めないんだから」と激励してくれたのです。

 

その手の大きくて温かいこと…夢の中なのに、不思議とリアルでした。

その後の夢の展開は、全く痛くない陣痛、一度のいきみでツルリと産まれきた我が子。

子供を見るところあたりで夢は覚めてしまいましたが、それまでの不安な気持ちが軽くなっていました。

 

怖くない、怖くないんだ。

 

そうして迎えた現実の出産は、なんと陣痛から約4時間後に出産!

トラブルも無く、3260グラムの元気な男の子をこの手に抱くことが出来たのです。

マツコさん、もしかして安産の神様だったのかな…?

お会いしたことはありませんが、ありがとうございますとお伝えしたいです。

2015年、10月のことでした。

著者:こっこチキン

2015年10月に男の子を出産。現在第二子妊娠中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。