ゼクシィBaby みんなの体験記


おおらかな気持ちで赤ちゃんを待つ大切さ

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

少しでも早く妊娠したい!!

結婚式前でしたが妊娠を早く望んでいました。

子供を妊娠できるなら、結婚式も新婚旅行もなくていいやというくらい

子供が欲しくてたまりませんでした。

 

私たち夫婦は結婚が遅かったので早く妊娠がしたくて毎日のように

ネットで妊活に関する情報を調べたり、サプリを飲んだり、排卵検査薬を使って

タイミング法を毎月していました。

食生活では、野菜を中心とした和食で玄米と味噌汁は必ず食べていました。

お肉が好きなのですが我慢して魚を食べるようにしたり、甘い物も

なるべく控えていました。

けれど一向に妊娠せず、段々不安とストレスが溜まっていました。

そして、結婚式が迫ってきた月に、結婚式の打ち合わせなどで、妊活の事をほぼ

忘れるくらい忙しくなり、食事も今まで我慢していたお肉や甘い物を食べまくる生活に変わってしまいました。

そして無事結婚式を終え、新婚旅行に行きました。

旅行中は、なんとなく体がだるいなぁという感じはあったものの、食欲旺盛で

いつも食べる量の2倍は食べていました。

そして旅行から帰り、生理が来ない事に気付き、病院へ行くと

妊娠発覚!!

 

とてもびっくりしました。私たちの赤ちゃんは結婚式と新婚旅行を無事終えた時期を見計らってきてくれたんだ・・・と思うと感謝でいっぱいでした。

 

妊活中に食事を気を付けることも大切ですが、私の場合は普段の野菜中心の食生活が少しストレスに感じていたような気がします。

栄養を考えることも大切ですが、ストレスを貯めすぎないようにすることが、妊活にとって一番大切なことなのではないかと思っています。

 

著者:なお

初めまして

33歳で結婚、妊娠中のなおです。

心配性で神経質な性格なのでこれからの妊娠生活に少し不安はありますが

気合で乗り切ろうと思っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。