赤すぐみんなの体験記


育児休暇

8月に男女の双子がうまれ、私は7か月の育児休暇を取得し、日々育児に参加しています。

育児休暇を体験して思ったことは、やはり育児には休みもなく、双子ということもあり、本当に人手が必要だと思いました。

はじめは慣れないことばかりで戸惑い、イライラすることも多々ありましたが、最近少しではありますが、慣れてきました。私と双子の子供で留守番をすることもできるようになりました。

 

これからは、育児休暇を気軽に取れるそんな日本になって欲しいと思います。

なかなか仕事を持つ身としては会社に迷惑ばかりかけることになってしまいますが、今できること、今しかできないことを取捨選択して、男性に育児参加してほしいと願っております。

著者:ラム

男女の双子の父親です。毎日寝かしつけが本当に大変です

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。