ゼクシィBaby みんなの体験記


つわりでまさかの入院3週間!!

f:id:akasuguedi:20160705160417p:plain

双子で初マタ、9月の予定日です。

 

つわり。。。思い出すだけでかなりきつかった日々。

妊娠検査薬をした4週目くらいから、なんとなーく

不調な日々が始まり、検診で双子が発覚したころには

水分さえも摂るのがしんどくなっていました。

布団をリビングに敷いて、トイレと布団だけの行き来。

どうやって、何をして1日をやり過ごすかの闘いでした。

筋肉も落ちて、力が入らなくなったので

病院に行き「点滴を~!できれば入院させてください。」と

志願しました。やっぱり身体はかなり耐えていたようで

尿検査ではやはりケトン体も出ていました。

体力的にも精神的にもきつかったので

入院して、看護婦さんも常に来てくれることが

精神的な面でかなり救われました。

 

それにしても、24時間の点滴が2週間も続き、

さすがに寝られない日々、かなり寝不足でした。

最初の頃は食欲なんて沸いてこなかったのですが

ある時期から、同室の方々に運ばれてくるごはんの香りが

うらやましくなり、テレビを見てると、フライドチキンや

ラーメンの宣伝に無性に反応!まったく食べてなかったのに

いきなり食べたくなるものが、こってこてのジャンクフードとは!

 

それからマヨネーズ、ケチャップ、ソース味。

そして揚げ物が食べたくて食べたくて。。

少しずつ優しいものから食べ始めました。

結局入院は21日間。まさかこんなに長くなるとは!

 

退院してからも1か月は、実家にお世話になりました。

キッチンに立つと気持ち悪くなったり、

でも夜中にとにかくお腹が空いたり、

すぐ胃が圧迫されるので、1日8回くらいに分けて食べたり。

 

思い出すと、いろいろありました!

そんなこんなで安定期辺りからは普通に食べられるようになり

来週で8ヶ月に入ります。つわり時期の体験がハードだったせいか

とても長いマタニティライフって感じはしますが

その経験があるからこそ、今とても幸せな日々です。

 

早く両腕で我が子ふたりを抱っこしたいですね!

胎動も激しくなり、いとおしく感じます。

 

著者:ももなみ

まさかの双子ちゃん妊婦です。

男の子ふたり、怪獣ボーイズに

会える日が楽しみでもあり、恐怖でもあります笑。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。