ゼクシィBaby みんなの体験記


切迫

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

切迫で2週間ぐらい入院をしました。

35週で、お腹の張りが取れなくてもモニターを取り前駆陣痛がきていました。

体重もまだ2100グラムしかなく、今産まれても赤ちゃん泣かないよ。と言われ、そのまま入院しました。張り止めの点滴を24時間つけて、お風呂にも入れず毎日が不安でした。精神的に参っていたのか、ストレスで顔面痛にもなりました。36週と7日で退院をし、自宅に帰りまずは入れなかったお風呂に入りました。お手洗いに行き、おしるしがあったのですが陣痛がなく、そのまま寝ちゃいました。明け方近くに、お腹が痛くなり横になっていたのですが10分置きにお腹が痛くなりもしかしたら陣痛が始まっており、暫くは家で我慢してました。朝になってから、病院に電話をし陣痛の間隔を伝え病院に着いたときには子宮口が3センチ開いてました。そのまま入院し、陣痛が5分置きにきてお手洗いも独りでは行けず、旦那に手を引いてもらいました。モニターをとりながら、分娩台に乗りひたすら陣痛と戦ってました。産まれた瞬間は、あっという間で子供と羊水、胎盤が全部まとめて一緒に出てきて泣いてくれるか不安でしたが、泣いてくれたので安心し私は泣いてました。

何で、自分が切迫になったのか?わからずですが、今は無事に産まれてきてくれた事に感謝しています。

著者:みさお

初産でおこった出来事です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。