ゼクシィBaby みんなの体験記


おっぱいに執着しすぎで母ゾンビ。断乳を決行した結果、爪噛みと頭突きが始まり… by モンズースー

f:id:akasuguedi:20160524232609j:plain

f:id:akasuguedi:20160524232630j:plain

f:id:akasuguedi:20160524232647j:plain

この頃おっぱいへの執着が激しく家にいる時は1時間に何度も授乳していました。

しかしもう1歳5か月、そんなに頻繁に飲む時期ではありません。

家にいる時おっぱい以外の事で気を紛らわそうとして色々試しましたが、何をしても泣き止みません。

そして泣いてばかりでご近所に迷惑だと思い、また与えてしまうのです。

 

最初は保育園で頑張っているのだし、家にいる時くらい少し甘やかしてもいいかな、と考えていたのですが、どんどん生活のリズムが崩れ、保育園で寝るように.

これでは長男にも良くないかも…そう思い、断乳を決意しました。

 

断乳は無事成功したのですが、しばらくして今度は「爪噛み」と「壁に頭を打ち付ける」癖が出てきました。

泣くわけでもなく、真顔で壁に頭を打ち付ける…その姿に不安になりましたがだれに相談していいかもわかりませんでした。

>>>次回のエピソード:あれ?もうみんなそんなことができるの…?1歳半検診で目の当りにした発達の差

 

f:id:akasuguedi:20160421220815j:plain

モンズースー
年齢:アラサー
子どもの年齢:長男幼稚園児、次男保育園児

ADHD当事者で発達障害グレーゾーンの兄弟の母をやってます。 そんな日常のコミックエッセイをブログで描いてます。

ブログ:生きづらいと思ったら親子で発達障害でした
Twitter: @monnzusu
書籍:生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした(KADOKAWA)
★2016/5/26発売。Amazonにて予約開始!★

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。