ゼクシィBaby みんなの体験記


破水?!

朝起きてすぐに、おりもののようなものが少量出ている感覚がし始めました。

おりもののにしては水っぽかったので、もしかしたら破水かな?と思ったのですが、破水は大量の水が出るイメージだったのと、予定日までまだ18日もあったので、おそらく違うだろうと思いました。

しかし、15分後には、血も少し出始め、水の量が増えてきたので、これはと思い産院に連絡して、破水検査をしに行きました。

すると、やはり破水しているとのことで、すぐに入院することに。

抗生剤を点滴してもらいました。

助産師さんが言うには、すでに陣痛が来ているということでしたが、私にはまだその感覚がありませんでした。

破水から約4時間後、徐々に陣痛が始まり、さらにその3時間後には本陣痛がはじまりました。

当初、初産なのでまだまだ時間がかかると思われていましたが、お産がとても早く進んでいき、分娩室へ移動して5分程で生まれました。

破水から約10時間後の出産でした。

陣痛からは、約3時間後の出産だったので、とても安産でした。

出産は、とても辛く痛く、もう無理!と思う程であると聞いていましたが、私には当てはまらず、まさに、『案ずるより産むがやすし』でした。

著者:みかん

2015年4月7日7に女の子を出産しました。

現在その子供は1歳になり、徐々に自我が芽生え始め、成長を喜ぶ気持ちがある反面、毎日自己主張の激しさと戦っています。

 

また、2人目の出産を考えています。

早く妊娠できるよう、日々の体調を整えています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。