ゼクシィBaby みんなの体験記


突然の切迫診断→寝たきり

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

そろそろ産休が近付いてきたとワクワクし始めた頃突然の切迫診断。

産休前に1ヶ月ほど有給をプラスし自宅安静になりました。

 

私の両親は亡くなっており、義母も入院中で夫と二人で頑張りました。

夫が帰宅してから家事をして私のご飯まで作ってくれることに、自分への情けなさから涙することもありました。

 

それでもいつも笑顔で

『今は寝るのが仕事』

と支えてくれ、玉子焼きも作れなかったのに毎日ご飯を作ってくれました。

友人たちは飽きないように休みの度に遊びに来てくれて励ましてくれました。

 

そして待ちに待った37週

 

久々に少しだけお散歩して外の空気を感じて、自分でご飯を作って過ごしたら37週2日で出血→計画無痛分娩の予定が急きょ入院し、37週3日で出産しました。

 

出産してみれば、目まぐるしい毎日で安静の日々が懐かしいほど。

赤ちゃんが私にのんびりするようにくれた時間だと思います。夫や回りの方々がどれだけ私を想ってくれているかも知ることが出来ました。

予定日より早く生まれてしまったけれど2600g以上もあり、その後めきめき体重を増やし成長曲線の上の方で病気にもかからない我が子に予定より早く会えてよかった。

 

安静になると出来ることがかなり制限され、辛く虚しい気持ちになることもありますが、ゴールがあります。

ゆっくり休んで産後の戦いに備えて下さい!

著者:ちろ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。