赤すぐみんなの体験記


お姉ちゃんが教えてくれた!

f:id:akasuguedi:20160426213940p:plain

二人目の妊活中、当事あまり体調がよくなくそのせいか生理周期が乱れ、排卵日の予測がしにくく、生理が遅れるたびにフライングで検査してはだめ、遅れて生理が来るたびに毎月がっくりしてました。毎月生理予定日が来るたびに2才の娘に「お母さんのお腹に赤ちゃんいるかな?」って聞いて「いないよー」って言われ続けてました。

 

あるとき今月もダメだろなーと思って、また娘に聞くと「赤ちゃんいるよー!」と教えてくれました!びっくりして、またまたフライングで検査薬を使うと陽性反応!少しして産婦人科にいくと胎嚢が確認できました。ほんとにわかってたのかな?!と不思議な気持ちですが、そんな私ももう臨月。娘はずっとお腹の中の弟に誰より話しかけキスをし、産まれるのを楽しみにしています。よいお姉ちゃんになってね。

著者:ヤマ

現在、二人目妊娠10ヶ月、上の子3才の母してます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。