ゼクシィBaby みんなの体験記


胎内からの指令!?謎の使命感に突き動かされ、「今日は絶対オムライス」 by チカ母

f:id:akasuguope02:20160220111605p:plain

妊娠中に特定の食べ物にハマって、そればかり食べた。

という話はよく聞きますよね。

私の場合は、コレ!と決まったものは無かったのですが

突然食べたい物が頭に浮かび、同時にもの凄い食欲が湧いてきて

何が何でもそれを食べる!となっていました。

 

思いつくものはその時々で違うのですが、一時期オムライスとミートソースのパスタの頻度が高くなり、

栄養面が気になったので他のものを思い浮かべようとしたのですが、驚くほど出てきませんでした。

 

いや、出てくるには出てくるのですが

何と言いますか、それらが“食べ物と思えない”のです。

 

「今日何食べようかなー。」って言いながらティッシュを思い浮かべている感じ…?

 

何言ってんの?とお思いでしょうが、私も自分で何言ってるのかちょっとよくわかりません。

 

でもあの時は、“オムライスが食べたい!”となったら、

その後に大好物の餃子を思い浮かべても

何故か味の想像が出来ず、頭に浮かぶのは味も匂いも無い食品サンプルのようでした。

 

 

産後はピタリとなくなったのですが、あれは本当に何だったのでしょう。

お腹の中にいた娘から、ご飯のリクエストをされていたのかしら。

f:id:akasuguope02:20160220111540p:plain

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain

著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。