ゼクシィBaby みんなの体験記


抱っこにおんぶに肩車。赤ちゃんの運び方、意外にフィットして持ちやすいのは… by ムーチョ

f:id:akasuguope02:20160201130534j:plain

最後のコマはシャレですが、3コマ目の運び方は結構やっていました。

つかまり立ちができるくらい体がしっかりしていれば、結構体にフィットするんですよね。

 

あと、僕がしょっちゅうやっていたのは肩車です。

女性はあまり肩車ってやりませんけど、肩に重心を乗せるとそんなに重さを感じないのでラクです。

 

妻は 

「そんなに高いところから、落としたりでもしたら危ない!」

と言いますが、肩車って子供が自分の手で親の頭を抱っこする形になるので、意外と安定しています。

ただ日本家屋の場合、部屋の入り口や天井から出た梁が低い場合があるので、そこは気をつけなければいけません!

f:id:akasuguope02:20150829124703j:plain

著者:ムーチョ
年齢:36歳
子どもの年齢:8歳と6歳

東京都在住。元テーマパーク系企業の人事でしたが、体調不良のため退職、その後いろいろあって現在専業主夫をやってます。主夫業の合間に描いた育児漫画ブログが注目され、漫画ブロガーとしても活動中。育児雑誌の連載なども。記事は娘たちが小さい頃の体験談です。

ブログ:カタルエ - 専業主夫の4コマ漫画ブログ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。