読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤すぐみんなの体験記


赤すぐみんなの体験記 マンガ記事 作者一覧

赤すぐみんなの体験記に寄稿いただいている作者一覧です。

人気のマンガ家さん&ブロガーさんによる描き下ろしマンガやコラムがたくさん!(50音順)

 

あおむろ

あおむろ
会社員・漫画家・ブロガー。著書に、『きみといつまでも 泣き虫おとうちゃんの子育て500日』(宝島社)がある。「デイリーポータルZ新人賞」優秀賞(2014年)

イシゲスズコ

イシゲスズコ
九州の片田舎在住、ぼちぼち働く4児の母ブロガー。ブログ「スズコ、考える」を運営。Twitterの男児育児あるあるをまとめた共著『#アホ男子母死亡かるた』(アスペクト)がある。

いそめしちかこ

いそめしちかこ
関東在住、育休中のウェブディレクターです。「いそがしくてもメシ」というブログで育児漫画などを描いています。すぐに鍋を焦がします。

うだひろえ

うだひろえ
漫画家/イラストレーター。2008年『夢追い夫婦』(KADOKAWA)でコミックエッセイデビュー。『誰も教えてくれないお金の話』(サンクチュアリ出版)が30万部を超えるベストセラーに。

内野こめこ

内野こめこ
長男生後6ヶ月の時に育児漫画ブログ「うちのこざんまい」を開始。日々子育てに追われつつ、子どもを寝かせた後の夜にごそごそ起き出してちまちま描いています。

SeS

SeS
漫画家。四コマ「産んでもいいけど育てない」「産まれたからには育てます」を掲載。会社員妻と自由業夫による男性目線の妊娠・出産・育児漫画として注目される。

カワハラユキコ

カワハラユキコ
イラストレーター。道楽者の男子母。著書に『王子と赤ちゃん』(講談社)、『うわばみ妊婦』(マイナビ)、『週末プチ冒険はじめました』(KADOKAWA)など。阿佐ヶ谷銭湯部主宰。

きのかんち

きのかんち
育児ブロガー。子供達との日々を四コマにしたブログ、「まいほーむ-ほぼ毎日4コマ-」を運営。著書に、『今日も今日とてイヤイヤ期』(KADOKAWA)など。

木下晋也

木下晋也
漫画家。2006年、「Comic ギャグダ」(東京漫画社)にて『ユルくん』でデビュー。2008年、8コマギャグマンガ『ポテン生活』で第23回MANGA OPEN大賞を受賞。子育てマンガ『おやおやこども』が好評発売中

きゅー先生

きゅー先生
都内の某大学病院で働く産婦人科医・医学博士。アメブロ公認トップブロガー。ブログ「産婦人科医きゅーさんが本当に伝えたい事」、書籍『妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと』(KADOKAWA)

ぐっちぃ

ぐっちぃ
新潟県在住。働く主婦・育児ブロガー。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログを描いています。

熊野友紀子

熊野友紀子
非おしゃれ絵イラストレーター。1男1女の母。オレンジページで「ワタシ、片づけ修業はじめました」連載。共著に『ズボラ主婦・フニワラさんの家事力アップでゆるゆるハッピー!』(オレンジページ)がある。

栗生ゑゐこ

栗生ゑゐこ
書籍編集→IT関連企業を経て、2009年よりフリーランスのイラストレーター。書籍・雑誌・WEBなどを中心にイラストを制作。2015年1月に第二子が生まれたのを機に「赤子イラスト」をTwitterで公開中。

グラハム子

グラハム子
いたずらっ子で元気いっぱいな年子兄妹に振り回されているお母さん。堅あげポテトと甘いコーヒーが好き。家族が寝たあと夜中にインスタグラムで育児絵日記を描いています。鳥居みゆき似。夫はイザム似。

志乃

志乃
宮城県出身。ADHD当事者ママとして、ブログ 「ひびわれたまご」を運営。イラストレーター・デザイナー・似顔絵師として活動しながら、ゾンビのように子育て中。著書にイラストエッセイ本『陣痛なう』がある

さとえみ

さとえみ
ベルギーのフランダース地方で、考え方のまるで違うシロクマ似の旦那様と元気いっぱいの三姉妹に囲まれて「パトラッシュ…もう疲れたよ…」と言いながらも更新しております。

園田花ヨウ

園田花ヨウ
子育てに、驚きやヒラメキや可愛さ楽しさしんどさを感じながらWebで育児系の漫画を連載したりしている。育児漫画コミックス『おびえる?子育て日記』発売中。

たかはしみき

たかはしみき
「こげぱん」「あまぐりちゃん」などのキャラクター原案、文具デザイン、絵本制作を手がける。主な著書に『こげぱん ぶらり旅シリーズ』『あたふたカアチャン こどもとおでかけできるかな?』など多数。

たら実

たら実
4コマブログ「たらたり毎日。」を運営。転勤族の夫、やんちゃな娘、甘えん坊で寝ない子な息子とわちゃわちゃな毎日を送っております。ぐーたらオタク主婦です。

チカ母

チカ母
2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

ちちかわえみぞう

ちちかわえみぞう
育児中の自由のなさ、動けなさを、Twitterで解消する主婦。“人をダメにするソファ”“授乳四十八手”などのツイートが共感を集める。手芸ブログ「手すさびに紅き萱穂を」運営。

つかさちずる

つかさちずる
はてなブログ「むすメモ!」を細々と運営したり、オチのない四コマをTwitterに載せたり、娘の隙をついてお絵描きをする普通の主婦です。

斗比主閲子

斗比主閲子
各種WEBメディアや雑誌などに寄稿。人気ブログ「斗比主閲子の姑日記」(家庭内トラブルの解説や読者からの相談への回答をしています)、電子書籍『 ぼーっとしている人が「自分の人生と向き合う」ためのQ&A30』

鳥頭ゆば

鳥頭ゆば
子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。著書:『ぼっち育児楽しんでます』。「巣ごもりゆばさん」という育児ブログを書いています。

tomekko

tomekko
4歳差の兄弟に日々育てられています。次男誕生を機に、インスタグラムでこそだて絵日記を始めました。ビッグベビーの次男に体力を奪われ、マイペースな長男に精神力を奪われながらも、絵を描く時間が最高の癒し。

ナナイロペリカン

ナナイロペリカン
広告などのグラフィックデザイナーを経て、妊娠を機に退職。はじめた育児絵日記ブログ「たまご絵日記」が人気になり、育児コミックエッセイ『たまご絵日記』『たまご絵日記2』(マイナビ)を発売。

ナナハル

ナナハル
息子が1歳になったのを機にインスタグラムにて「ナナハル絵日記」を開始。毎日の何気ない出来事や1ヶ月ごとの成長記録イラスト、4コマ漫画を投稿中。

肉子

肉子
100人婚活地獄から這い上がり30歳で結婚。産む気マンマンなのに不妊でずっこける。成果が実り、現在は2児の母。ブログ「ヲタ腐ダイアリ」、著書に『100回お見合いしたヲタ女子の婚活記』(全2巻)がある

ネジ子

ネジ子
共働きで子育て中のお母さんOL。家に夫と娘と猫がいます。twitter(@nejiko)はフォロワ9000人超え。ブログ「カリントボンボン」運営。

のばら

のばら
マイペースな女優園児とツンデレなイヤイヤ期の姉妹の母。育児絵日記ブログ「キミがお嫁に行くまでは~ムスメ 初級編~」を更新中。著書に、『キミがお嫁に行くまでは。 母娘で女を磨いてます 』(KADOKAWA)がある。

花アキ

花アキ
勤め人をしながらイラストレーター/漫画家として書籍やWEBのお仕事をしています。ブログ「清く正しくタクマシポーン!」にて、子供たちのエピソー ド漫画を描いてます。

はなこ

はなこ
2012年生まれの娘を持つ1児の母。娘との日常を描いた「はなこのブログ。」や「はなこの約4コマブログ」を運営し、日々くだらないことばかり書いている。重度の親バカ。

pika

pika
体外受精を経て2014年に一卵性の双子を出産。妊娠・出産の記録である「続ピカ待ち☆MD twin DIARY」を経て、ブログ「続々ピカ待ち☆ふたご絵日記」で双子育児の様子を執筆。

ぴの字

ぴの字
マレーシアで育児奮闘中の主婦漫画家。書籍に『マレーシアで子育てしてます。 ~ぴのにっき~』(ぶんか社)がある。また、ブログ「ぴのにっき(・|・)漫画絵日記」を運営。

ヒビユウ

ヒビユウ
三重在住。ムスコとムスメの日々成長する姿を絵日記にしてインスタグラムに綴っています。

フクミー

フクミー
ブログ「天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~」を運営。一男一女の子育てに追われながら趣味のブログを子どもが寝静まった夜に更新する毎日

前川さなえ

前川さなえ
フリーのイラストレーター。 長男の妊娠をきっかけにブログを始める。ブログ「ぷにんぷ妊婦~育児編~」を運営。著書に『ぷにんぷかあさん』(マイナビ)、『5歳だって女。』(KADOKAWA)がある。

まきりえこ

まきりえこ
男子母。書籍『小学生男子(ダンスィ)のトリセツ』『園児(エンジィ)のトリセツ』他、はじけぎみの男子(ダンスィ)の実録を描いた四コマシリーズ著者。ブログ「ちくわの穴から星☆を見たNEW」を運営。

マルサイ

マルサイ
6歳・4歳・1歳の3兄弟の母。子どもたちが寝静まった後の大人のゴールデンタイムに描いた絵日記をインスタグラムに投稿するのが最高の娯楽。趣味は田んぼの生き物を観察することです。

丸本チンタ

丸本チンタ
愛娘の育児を中心に綴る4コマ漫画ブログ「おひさま もっちゃん!」が人気を集める。著書に『親バカと言われますが、自覚はありません。』『おひさま もっちゃん! 漫画家パパの育児日記』がある。

眉屋まゆこ

眉屋まゆこ
2015年7月生まれのマイペースな息子、ヒロ坊のかわいさを発信するためだけの漫画を書き散らしています。ブログ・twitterで公開中。子どもが寝ている間に描いています。

水谷さるころ

水谷さるころ
イラストレーター・マンガ家。『30日間世界一周!(全3巻)』『35日間世界一周!!(全5巻)』『世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム(全2巻)』発売中。2014年に出産し男児の母。ブログ「マイル日記」を平日毎日更新中。

ムーチョ

ムーチョ
いろいろあって現在専業主夫をやってます。主夫業の合間に描いた育児漫画ブログが注目され、漫画ブロガーとしても活動中。育児雑誌の連載なども。記事は娘たちが小さい頃の体験談です。

もづこ

もづこ
40歳にして娘を出産。育児メモがわりにtwitterを始めたらハマってしまい、ブログ「むすめ雑記帳」をスタート。娘とのなんてことない日常をチマチマと更新中。

モンズースー

モンズースー
ADHD当事者で、発達障害グレーゾーンの兄弟の母。 そんな日常のコミックエッセイをブログで執筆中。書籍に『生きづらいと思ったら親子で発達障害でした』がある。

やまもとりえ

やまもとりえ
イラストレーター。イラスト、ファブリックデザイン、4コマ漫画など多岐にわたり活動。なで肩の夫、天パの息子、動かない猫とのんびり暮らしています。ブログ「やまもとりえ育児日記」。

ゆうひまほ

ゆうひまほ
36歳で妊娠出産、元気いっぱいな男児を必死で育てています。広島を愛するアニソンヲタなミーハー主婦。手芸やDIYも好きで、現在はそれらに没頭する時間が無いのが悩み。ブログ:「よいやさのゆっちサン」。

ユーラシア

ユーラシア
2015年4月に男児を出産。割とテキトーに育児しているオタクでナマケモノな専業主婦です。老後の楽しみにと育児に関する絵や文章をちまちま描いています。

ゆずぽん

ゆずぽん
4人の母。ブログ「おやこぐらし」を運営。書籍に『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし。』がある。

ゆむい

ゆむい
イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生まれ「みの」、やんちゃ盛りの3学年差兄弟育児に奮闘中。転勤族。

Yoko

Yoko
パーソナルファッションアドバイザー/ファッションブロガー。お手頃価格の服をスタイリッシュに見せる着こなしが人気。著書『Yokoのプチプラ・コーデ術』、『Yokoのプチプラブランド案内』。ブログ:「プチプラコーデ術」

横峰沙弥香

横峰沙弥香
1984年生まれ。イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。ブログ「まめごはん」。著書『まめ日記』(かんき出版)。