ゼクシィBaby みんなの体験記


お腹の痛みに疲れてトイレの前で寝て、起きて、またトイレ・・・。妊娠中の便秘との戦い。

f:id:akasuguedi:20151001130203j:plain

写真:アフロ

 

妊娠初期は近くにトイレがないと不安なくらい便も出ていたが中期に入ってすぐ、気がついたら2,3日出てないことに気づいた。

でもそのうち出るだろうと何も気にしてなかったら極度の腹痛に襲われた。

夜中だったのもあり救急車を呼ぼうかと思ったくらいお腹が痛かった。子宮が痛いよりは脇腹が非常に痛い。大きい石がお腹の中で詰まってる感じ。踏ん張っても出る気配もなくお腹の痛みに疲れ、トイレの前で倒れるように寝てまた痛みで起きトイレに座るの繰り返しを何度もした。

こんなにも便秘で死にそうな気持ちになるくらいなんて初めてだった。

たくさん水分を取ったりヨーグルトを食べたり、ストレッチしたり赤ちゃんのいない所をマッサージしたりしてやっと出た。血便だったが何か悪いものが出ていった感じがしてホッとした。

それからは病院で便秘薬を処方してもらい、毎日喉が渇いたなと思う前にたくさん水分を欠かさずにとる様にしている。

妊婦は今までの自分の身体とは別物になるんだなと改めて思った体験だった。

著者:ぴーちゃん

初めてのドキドキ妊婦生活を体験中☆

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。