ゼクシィBaby みんなの体験記


「息子の将来が見えた!かも」たった1分で子育てにかかるお金の不安を解消! byやまもとりえ

f:id:akasuguedi:20181212125215j:plain

未来の2人の教育費を想像したら…不安しかない!

我が家は長男が今年4歳、次男が1歳の3歳差兄弟。今は、長男の習いごとにお金がかかる程度ですが、長男が中学生になる頃、次男は小学生。

塾、習いごとの費用がダブルでかかり、長男が大学生のときは次男の高校受験が! 私立の高校に行くなんて言い出したらいくらかかるの? 「未来のお金、大丈夫?!」といきなり現実に直面。

 

f:id:akasuguedi:20181212150917j:plain

10問クイズに答えるだけ、1分で診断結果がわかるなんて

我が家は夫婦そろって、数字が苦手な上に超がつくほどの楽天家。「どうにかなるでしょ」とノープランだったけれど、これから子育てにいくらかかるのか、具体的な教育費は把握しておくべきだなと。

「教育資金チェックシミュレーション」は、10問クイズに答えるだけ、1分で結果が出るとのこと! 挑戦しない理由はありません。早速2人で試してみました。

 

f:id:akasuguedi:20181218134246j:plain



あれこれ条件を変え、シミュレーション!

希望する生活の準備状況、教育費の割合、節約できそうな費用など、診断結果はグラフで表示されるので、数字が苦手な私たちでも一目瞭然でまるわかり。

貯蓄額、家賃などの条件を変え、「これならいいでしょ」と納得の結果が出るまでトライし続ける私たち。おみくじみたいで、癖になりそう(笑)。

 

f:id:akasuguedi:20181212125345j:plain

お金のことが詳しくわかる無料ハンドブックも

未来のお金をよりリアルに感じたところで、「教育資金まるわかりハンドブック」の無料プレゼントに申し込み。

習いごとのお金や、公立・私立の学費比較など、学費がいくらかかるか、いくらかけたいか、より具体的な教育費について勉強できるとのこと。

そして、なんと、ファイナンシャル・プランナーの無料相談も! 自宅や勤務先など、場所の希望や時間の指定もできるので、小さい子どもがいる家庭にはうれしいサービス。さらに勧誘もなし! 将来のお金が気になる人は、早速、シミュレーションしてみては?

 

f:id:akasuguedi:20160723224054j:plain

著者:やまもとりえ
年齢:33歳
子どもの年齢:4歳、1歳
イラストレーター。やまもとりえと申します。 なで肩の夫、天パの長男、産まれたての次男、動かぬネコと暮らしています。

育児日記ブログ:「ヒヨくんあっくん育児日記」

「今日のヒヨくん」新米ママと天パな息子の ゆるかわ育児絵日(KADOKAWA)「お母さんは心配症! ? ヒヨくんあっくん育児日記」(祥伝社)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。