ゼクシィBaby みんなの体験記


大忙しの産褥期の食生活はおまかせ!セブン-イレブンの「セブンミール」を人気ブロガー西原愛香さんが体験!

f:id:akasuguedi:20181212140024j:plain

月間100万PV以上の人気ブログ『書いて叶える♡恋愛引き寄せノート』を主宰する西原愛香さん。2017年に同じく人気ブロガーの広中裕介さんと結婚し、昨年9月に第一子となる長男を出産しました。生後1カ月(※インタビュー時点)赤ちゃんとどんな毎日を過ごしているのでしょうか? 

西原さん「育児に関することが1日の大半を占めていて、赤ちゃんのいる生活ってこんなに忙しいんだ!と実感しています。自宅で仕事もしているので、思った以上に家事にまで手が回らなくて…いつも掃除が後回しになっちゃいます。産後1カ月経って少しずつ忙しい生活にも慣れてきましたが、やっぱり夜中に起きて授乳するのはつらいですね。毎日眠気と戦いながらがんばってます」

そんな大変な時期を心身ともに支えてくれるのが夫の存在なのだそう。

西原さん「私が赤ちゃんのお世話をしている間は、パパが料理や洗濯などの家事をやってくれます。夫婦の役割分担をきっちり決めているわけじゃなくて、いつも自分にできることを探してくれていて、気づいたことがあればどちらからともなく自然にやっている感じです」 

忙しい日々も力を合わせてなんとか乗り切っている西原さんご夫婦。そんな忙しい毎日をサポートしてくれる心強い味方があるのだとか。

それが、セブン-イレブンの商品をいつでも注文、受取りできるサービス「セブンミール」なんです。

 

たった20分で主菜と副菜が完成!簡単に手作り料理ができる「ミールキット」

f:id:akasuguedi:20181212140255j:plain

「セブンミール」のオリジナル商品のひとつである「ミールキット」は、カット済みの食材と調味料、レシピがセットになった商品です。簡単な調理や盛り付けをするだけで、あっという間に手料理ができあがり。

注文はネットや電話、またはセブン-イレブンの店舗でもOK。3日前の午前10時30分までに注文すれば、近くのセブン-イレブンで受け取ることができます。(※お届けも可能)

西原さん「近くのセブン-イレブンで受け取るだけというのが画期的ですよね。身近にあるコンビニならお散歩がてら寄ることもできて楽チンです。定期的な利用じゃなくても1食から注文できるので、気軽に頼むことができますね」 

f:id:akasuguedi:20181212140415j:plain

食材は全てカット済みで下ごしらえは一切不要。食材は必要な分だけ入っているので無駄がなく、生ゴミも出ません。包丁やまな板などの調理器具もいらないので洗い物が少なくてすむのもポイントです。 

西原さん「料理って、切るのに一番時間と手間がかかりますよね。カット済みで小分けされた状態になっているのがとても助かります。野菜がたっぷり入っているのに残さず使い切れる量なのもいいですね」

f:id:akasuguedi:20181212140534j:plain

炒めるだけ、煮るだけといった簡単レシピだから、料理が苦手な人でも大丈夫。誰でもパパッと手際よく作れます。 

しかも、主菜と副菜がセットになっているのもうれしいポイント。

西原さん「おっぱいをあげているとおなかがすくから、できれば3食しっかり食べたいんです。一から作っていたら大変なメニューも、ミールキットなら簡単にできちゃいますね」

f:id:akasuguedi:20181212140657j:plain

わずか20分で完成!

野菜などの栄養バランスもしっかり考えられていて、保存料や合成着色料不使用なので授乳中のママにも安心です。 

西原さん「生活が赤ちゃん中心になっていて食事も簡単にすませることが多いので、時短できる商品ってすごくありがたいんです。ミールキットは時短なだけじゃなくて、一手間かけることで手作り感が出るし、出来立てが本当においしい。献立を考える手間が省けるのも嬉しいですね」

 

パパが使っても楽々♪ 仕事帰りにセブン-イレブンでピックアップ!

f:id:akasuguedi:20181212141114j:plain

ある日はパパが仕事帰りにセブン-イレブンで「ミールキット」をピックアップ。注文した商品を受け取るだけなので、買い物に時間がかかることもありません。

f:id:akasuguedi:20181212141235j:plain

調理はとっても簡単。はじめて作るメニューでも失敗することなく作れます。ママが赤ちゃんをあやしている間にパパがささっと調理してくれました。

f:id:akasuguedi:20181212141337j:plain

日替りメニューも毎日選べるメニューも、全てのレシピはWEBで確認しながら進めることもできます。これなら料理初心者でも安心ですね。

f:id:akasuguedi:20181212141452j:plain

完成!

この日の献立は海鮮八宝菜とほうれん草のかき玉スープ。こんなに具沢山なメニューが本当に20分でできちゃいました!喜ぶママの表情にパパも満足げ。

 

ごはんが選べる日替り弁当の宅配も便利!

f:id:akasuguedi:20181212141620j:plain

「セブンミール」には、白米、麦飯、雑穀米(※関東限定)からごはんの種類が選べる日替り弁当もあるんですよ。魚メニューも肉メニューもあっておかずのバリエーションが豊富なので飽きることなく利用できます。野菜不足が気になる人や毎日の献立に悩んでいる人にもおすすめです。

 

赤ちゃんがお昼寝中に栄養補給もバッチリ♪

f:id:akasuguedi:20181212141733j:plain

ひとりのときのランチは調理を省いてさっとすませたい、そんなときに便利な宅配弁当。赤ちゃんがお昼寝している間にママの栄養補給もバッチリです!

西原さん「赤ちゃんって毎日成長していて、昨日までしなかったことを突然するようになるんです。最近はおむつを替えると『ふぅ〜〜♪』って言うんですよ(笑)。そういうちょっとしたリアクションの変化を見つけると嬉しくなりますね。今はパパと赤ちゃんと3人で近所をお散歩している瞬間にすごく幸せを感じます」

子どもが生まれてからますます夫婦の会話が増えたという西原さん。便利な「セブンミール」を活用して、大変な時期もおいしく楽しく乗り切っていきたいですね! 

 

西原愛香(にしはらあいか)さん

『恋愛引き寄せノート』主宰。劣等感を持ち、彼に振り回される恋愛ばかりだったが、引き寄せに出会い、自分自身を見つめなおしたところ、理想の彼との結婚、妊娠を叶える。ブログ、セミナーでは「ノートに書くこと」で自分を認め、理想の恋愛を引き寄せる方法を広める。自身も書いた願いはほぼ叶えてきた。現実的な視点で盲点を分かりやすく伝え、”引き寄せ迷子”な女性たちから絶大な支持を得る。著書に『恋愛引き寄せノート「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!』(KADOKAWA)

ブログ:西原愛香オフィシャルブログ「書いて叶える♡恋愛引き寄せノート」