ゼクシィBaby みんなの体験記


2018-12-07から1日間の記事一覧

呼吸法を学んだら出産への恐怖心が薄らぎ、体力も温存できた!

出産本番までもうすぐという妊娠後期。 いろいろと予備知識をつけるうちに出産するのがだんだん怖くなってきてしまいました。 // そんな時、出産経験のある友人が、「出産時に『痛いー!!!』と叫びまくったせいでかなり体力を使ってしまった…」という話を聞い…

社会から切り捨てられたみたい…。底なしの暗闇にいた産後の私が「母親」に切り替わった瞬間 by 野原のん 

22歳で初めての子を出産した野原のんさん(@r7t9sk1)。まわりには独身の友人ばかりで、遊びの輪に入れない自分がまるで社会から切り捨てられた底なしの暗闇にいるみたいだったそう。そんなとき野原さんを目覚めさせるある事が起こります。

職場への妊娠報告は不安だったけど…。産後復帰を固く決意した上司からの嬉しい言葉 by にくきゅうぷにお

世に溢れる職場でのマタハラの噂話。にくきゅうぷにおさん( @nikukyupunio)もそんな噂に怯えて、職場への妊娠報告は不安だったそう。でも実際に上司に妊娠を伝えてみると嬉しい言葉をかけてもらえ、あることを決意します。

前回は凄まじく拒否していたのに!抵抗も涙もみせずに注射を受けた理由は… by 内野こめこ

歳を重ねるごとに予防接種への抵抗度が増していた内野こめこさん(@nokonokomeko)の長男くん。しかしこの秋のインフルエンザの注射のときには、抵抗も涙も見せなかったのです!そこには意外な理由が隠されていました。