ゼクシィBaby みんなの体験記


2018-11-12から1日間の記事一覧

立ち会い出産がしたい!飛行機で向かう夫。間に合う?間に合わない?

私は実家が九州の方にあり、結婚してからは関東地方に住んでいます。里帰り出産という事で九州へ帰り出産準備をしていました。早く生まれてきて欲しくて毎日散歩、スクワット、あぐらをかいて準備万端でした! 予定日の1週間前に今日満月だね〜!今日か明日…

陣痛の中、歩いて産婦人科へ!

二人目の出産は本当にあっという間の出来事でした。 37週の正期産に入ってすぐの朝、なんだか生理痛のような痛みがあるなぁと思いながら、いつものように旦那と息子の朝食準備をして、送り出しました。 その後、さらに痛みの間隔が短くなり、まさかと思いな…

立ち会いのはずが、2人目はお産の進みが全くよめない!

2人目という事で、ある程度10〜15分間隔の陣痛になった時点で義母に家に来てもらいました。「行って来ます!ママ頑張ってくるよ!!」と寝てる長男に話しかけ、主人と病院に向かいました。 しかし病院に行ったら少し落ち着いてしまった感じで、痛みも強くな…

2人目で痔になりました

2人目で、人生ではじめて痔になりました。 痛いやつでした。便秘で、いきんだ後硬い塊みたいなのが出来て、座るにも一苦労。くしゃみなんて、死を感じた(´༎ຶོρ༎ຶོ`) でも、3日くらいで落ち着いてきてラッキーと思ったのも束の間で、またトイレでイキむと、出…

いつか楽になる日がくるー。遠い遠い未来だと感じていた「いつか」だったけど… by はちや

息子が産まれて、まだ間もないころ。授乳もオムツ替えも頻回で、細切れにしか眠ることができない産後3ヶ月の頃でした。 私は当時の生活に慣れる事もできず、息抜きもままならない日々に疲れていました。 >前回エピソード:水しか飲めなかったつわり妊婦の…

「今度こそ…!」臨月の自分を苦しめていたのは、陣痛キタキタ詐欺をする自分自身だった!? by 今じんこ

いつ陣痛が来てもおかしくない臨月になると、つい気が焦りますよね。そんな第二子妊娠中の話です。 >前回エピソード:妊娠中だし…と自己解決した自分を猛省。人生史上最も痛かった帯状疱疹 by 今じんこ ちょっとお腹が張ると「あ、陣痛きたかも」と言って落…

チャイルドシートが大っ嫌いだった三男を豹変させた、あのアイテム by マルサイ

ここ一年、車で遠出する機会が増えました。それまでは車による遠出は滅多にせず、電車やバスが主な交通手段で、出かける先は近場ばかりでした。 なぜ車を活用しなかったかというと、子どもたちが赤ちゃん〜2歳くらいまで車に長時間乗ることができなかったか…