ゼクシィBaby みんなの体験記


2018-04-23から1日間の記事一覧

夫婦でなんでも話すのが当たり前な私たち。育児中のストレスも夫に話して発散!

下の子が産まれるまで、それほど育児のストレスというものを抱えた覚えがありません。というのも、上の子が1歳8ヶ月くらいまでは私が外で働き、夫がフリーで在宅勤務だったため、家事育児の大半を夫に担当してもらっていたからです。 そのうえ、一人だけだっ…

生後1ヶ月のお風呂デビューは「チビ母さん」のサポートに助けられました

1ヶ月健診が終わり、待ちに待った湯舟解禁! 1月初旬という真冬の出産だったため、シャワーだけでは温まらず、湯舟につかる日を本当に待ちわびていました。 娘も順調に育っていて、手の小さい私にとって沐浴は一苦労。手首も限界を迎えていたので、このタイ…

赤ちゃん一人、母一人。1才4ヶ月ではじめての飛行機搭乗

生後1年4ヶ月の頃に、ハワイ渡航で初飛行機を経験した息子。しかも母1人赤ちゃん1人だったので、抱っこを代わってくれる人や、荷物を持ってと頼む人もいませんでした。 しかし、実際行くとなると肝が座るようで、出発前は意外と不安は少なかったです。 まだ…

ぐんぐん成長するビッグベビー! 新生児用グッズ、いつまで使える?

第三子は予定日より早く産まれたにも関わらず、3,500gを超えていました。 第一子、第二子ともに3,000g未満で産まれたので我が家にとってはビッグベビー。産まれた瞬間から上の子たちと比べてひとまわり大きく感じ、ずっしりとしたある意味、迫力のある子でし…

立ち会い出産の動画撮影は三脚で!家族の笑顔の記録も増える便利アイテム by こしいみほ

はじめまして、こしいみほです。ドタバタ元気な3歳の娘とホンワカ控えめな8か月の息子がいます。成功は覚えていても失敗はすぐ忘れがちな私ですが、体験談がほんの少しでも誰かの役に立てたら嬉しいです。 今回は出産準備として買ってよかった物のひとつ、…

産後すぐ、大部屋貸切状態でラッキーなはずなのに…。涙がこぼれてきた夜 by すがたひかる

こんにちは!すがたひかるです。 私は出産後の病室は大部屋でした。今回はその時の様子を漫画にしましたので、ぜひご覧ください! 前回エピソード:会陰切開よりとてつもなく痛かった!お尻から飛び出した梅の実ゴロゴロ by すがたひかる 私の病室は6人部屋…

子どもが泣き止まず困っていた私を何度も救ってくれた“魔法使いさん”。次は私の番ー by うだひろえ

前回エピソード:裁いても裁いても改善されない兄妹喧嘩。必要なことは、ジャッジよりもチェンジ by うだひろえ 送迎の時や、公園や、スーパーなど、外で、子どもがギャン泣きして。泣きやませようとあれこれするものの、万策尽きて、途方に暮れている時。た…

雑誌でみるオシャレママには程遠いけれど、気分があがる♪「親子の簡単オシャレコーデ」

雑誌を見ているとオシャレなママや、子どもとお揃いコーデを楽しむママなど、キラキラしたママが目に飛び込んできます。 私も、出産前までは雑誌で見るようなオシャレな服装のママに憧れていた1人でした。ところが現実は思い通りにはいかないものです。 現在…