ゼクシィBaby みんなの体験記


2018-04-17から1日間の記事一覧

母乳とミルクの混合育児。前向きに授乳時期を過ごすことができました!

ビッグイベントの出産を終えると、すぐに感じた体の異変…。いきなりおっぱいが張り出したのです。 私が出産した産院では、24時間いつでも新生児室に行って赤ちゃんに触れて、抱いて、コミュニケーションをとって大丈夫!というところだったので、胸の張りを…

子どもの前で泣いちゃいけない!そう思うほど止まらなかった涙を拭ったのは…

「子どもの前で泣いたら、子どもが動揺するからあまり泣いてはいけない」、これは本かインターネットで見た言葉です。確かに私自身、母の涙を見た記憶がありません。 しかし、母親といえども人間です。極力泣かないように努めてはいるものの、つい泣いてしま…

1歳8ヶ月ではじめての新幹線日帰り旅行。よかった点と反省点は?

長男が1歳8ヶ月のころ、家族で東京まで日帰り旅行に行くことになりました。住んでいる大阪から東京までは、新幹線で行くことに決定! 長男にとっては生まれてはじめての新幹線。 普段から乗り物が大好きだった長男は、駅のホームに新幹線が入ってくる瞬間か…

第2子用のベビーバスを再購入、お風呂用のバウンサーとして大活躍!

2人目の妊娠が分かり安定期を過ぎた頃から、2人目の出産準備が本格的に始まりました。1人目の時に使用していた物があったのでそれがまだ使えるか、追加で必要な物はあるかを確認していった私。そんなある日、ふと「ベビーバスはどこへ?」と思い出しました。…

入院中、夫に切にお願いしていた「1週間後にお迎えする超VIPのために掃除を」の結果は… byきたあかり 

こんにちは、きたあかりです。 前回エピソード:美人看護師の深すぎるため息に「私の劣等感なんてハナクソみたいなもんだな」 byきたあかり ムスメがNICUに入院して6日。 遂にやってきました…(私だけ)退院の日が…! ムスメの退院は私の退院から更に一週間…

産前の自分が見たら驚愕するかも!産後変わったことといえば… by きのかんち

出産前の私が今の私を見たら、驚愕すると思います(笑)子どもが絡んだものは、感動的なことも辛いこともダバダバと涙があふれるしなんなら子どもたちと見に行ったアニメの映画でも泣きます。映画本編じゃなく、予告編でも泣きます。 関連記事:歌を聴くだけ…

外遊びの季節。危険な虫には注意! by チカ母

私が子どもの頃、近所にある森でよく遊んでいたのですが、親から気をつけなさいと言われていたのは毛虫と蜂くらいなものでした。 なので、身近な危険な虫というとその二つが思い浮かぶのですが、最近はそれだけではないのですね! デング熱の“ヒトスジシマカ…

授乳中の赤ちゃんを連れて結婚式に出席。私なりの必勝ルール

結婚式に招待されると、喜びと同時に様々な準備が待っています。特に女性は、着ていくものから髪の毛、爪の先まで気を遣うことに。それは男性に比べて何倍もの労力……。 けれど、今になって思えば、そんなのまだまだ序の口。女性ならではの大変さが、他にもあ…