ゼクシィBaby みんなの体験記


2018-04-04から1日間の記事一覧

「おはよう」の後には「グッドモーニング」。幼児との日常会話に英語を取り入れよう

​_ 私は、フィリピンと日本のハーフなので、英語とタガログ語、日本語を話すことができます。 子どもたちにはこれからの人生、色んな文化、国を知り、世界中の色んな人とふれあってほしいと願っており、1歳11ヶ月から少しずつ長男に英語を教えています。洋…

8台ものチャイルドシートの使用経験アリ!おすすめの選び方は?

私は、3歳の長男、1歳の長女、5ヶ月の次男の育児ライフを満喫している33歳です。 私たち家族は、とにかくドライブが大好きで、10分程度のドライブから1日いっぱいかかるドライブをするなど、車に乗ることがとても多いです。 そのため、ベビーシート、チャイ…

安心して子どもと遊べるコミュニティがたくさん!横浜市在住のママレポート

現在我が家は横浜市在住、7歳と1歳の男の子がいます。2児とも横浜市の産院で出産をし、育児をしています。横浜市はこどもと生活しやすいと感じています。 まず、妊娠中引っ越しが重なり、産院を3回ほど変えなければいけませんでした。産院不足と言われている…

赤ちゃんに歯が生えてきた。かわいいけれど歯磨きや授乳がこんなに大変だとは!

我が家は3人の子どもがいますが、3人とも生後6ヶ月頃、1本目の歯が生え始めました。しかも3人揃って同じ位置からスタートです。歯の生え始めの口元はとってもかわいらしくて、この時期の写真は他の時期よりもかなり枚数が多いのも、3人に共通しています。 し…

美人看護師の深すぎるため息に「私の劣等感なんてハナクソみたいなもんだな」 byきたあかり

こんにちは、きたあかりです。 前回エピソード:「メロン」「スイカ」を横目に「はっさく」止まりだった…私の産後おっぱい成長期 byきたあかり ムスメがGCUに移って、面会にも慣れた頃。相変わらず搾乳を届ける日々が続いていました。 いきなりですが入院し…

ダラダラ行動に変化あり! 子どもの“楽しい”を取り入れた「じゃーん!作戦」で大成功♪ by モチコ

3歳の娘のイチコは幼稚園に通っています。 幼稚園は大好きなのですが、幼稚園に着いても、靴箱前でダラダラ過ごしてしまい(土いじったりお友達を待ってみたり…何してんねーん!)、なかなか上靴に履き替えられずにいました。「早く上靴履いた方がたくさん遊…

体の大きい子は損しちゃうこともある? by チカ母

体の大きな子って、誤解されて注意されることがあるのでは? と、思った話です。プレ幼稚園で、子どもたちがかけっこをしていたときのことです。 娘がひとりの男の子にぶつかって、転んで泣いてしまいました。 関連記事:保育園にて1歳児同士のケンカ。それ…

マンネリコーデも気にしない♪ マタニティウェアは楽なのが一番です

第三子は予定外でしたし、久しぶりの妊娠ということもあり、第一子の時にたくさん買いそろえたマタニティウェアは、すべて処分をしてしまっている状態でした。 マタニティウェアは、妊婦にとって着心地もいいし機能的です。ですが高額で、産後には着られない…