ゼクシィBaby みんなの体験記


2018-03-12から1日間の記事一覧

ママひとり、子ども3人で片道3時間の新幹線。上の子たちの協力が心強かった!

私も主人も、実家が遠く離れているため、なかなか気軽に帰れる距離ではありません。上の子どもたちが大きくなったので、帰省できるのは夏休み・冬休み・春休みの長期休暇のタイミングです。 そして第三子が1月に産まれた後、姉兄の春休みのタイミングで、初…

ベビーバス、あれば楽だけど、なくても大丈夫だったかも!?

ベビーバスは、主に新生児用として作られたお風呂のことです。出産準備の際に探している人が多いと思います。 私も妊娠中、実際にどのベビーバスを使うか検討したのですが、このベビーバスというものはなかなか値段も高く、もしかしたら他で代用できるのでは…

生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて大好きなディスニーランドへ。楽しい思い出ができました!

私は子供のころからディスニーが大好きで、毎年二回は連れていってもらっていました。息子を妊娠してからは1回だけ行き、ゴンドラで安産祈願をしました。 そんなこともあり、初めての遠出はディスニーランドにしようと、息子が生まれる前から決めていたので…

育休は取ったものの復帰できるか不安。ギリギリまで保育園を検討してなかったけど…

一人目の娘が生まれる時、それまで勤めていた会社で産休と育休をいただきました。 ですが、私が勤めていたのは予備校で、13時~22時という特殊な勤務時間だったため、育休をいただいたものの、復帰は難しいかなと思っていました。普通の会社では育休を取った…

布越しに耳にする産声で味わった双子誕生の瞬間。あれ、ふたりめの産声が聞こえない…? by pika

こんにちはpikaです。 3歳の双子男児を育てています。 前回エピソード:満月パワーでお腹が張るー!? 月の満ち欠けと切迫妊婦の攻防戦 by pika この度、赤すぐでの連載やブログの漫画をまとめた書籍を出すことになりました。 今回はその中から、ふたごを出産…

会陰切開よりとてつもなく痛かった!お尻から飛び出した梅の実ゴロゴロ by すがたひかる

すがたひかるです♪今回は、産後の入院生活で一番辛かった事を漫画にしました! 前回エピソード:全精力を使い尽くしてしまった出産。唯一の心残りは… by すがたひかる まさか産後に脱肛の痛みで泣くことになるとは思いませんでした。 妊娠をきっかけに脱肛し…

急かされるのって気分がよくないもの。1日だけ「早く」と言わない日を作ってみたら… by ヒビユウ

忙しいと、心に余裕がなくなってしまいます。つい最近もそうでした。 朝の会話と言えば、 子どもが園から帰宅してからも、 といった感じ…。 そして、子どもたちにも変化が。 私が「早く!」と言いすぎたおかげで、子どもたちも「ママ早くして!」言うことが…

力の限り歯磨きを拒否する息子が、ニコニコ顔で仕上げ磨きをさせるようになった理由

私の息子はもうすぐ1才をむかえます。出産してから今まで、思い返すととても短くあっという間に大きく成長しました。 自分の子どもだからでしょうが、笑っている顔はもちろん、大泣きしたり、グズっている仕草も可愛く愛しく思えます。 ただ、いくら可愛くて…