ゼクシィBaby みんなの体験記


2018-03-06から1日間の記事一覧

「生まれた?」のメールや電話に焦る…いつ生まれるかなんて私が一番知りたいわ―‼

第一子は予定日3日後、第二子は予定日2日後、第三子は予定日ちょうどとこれまでの出産全て予定日より前に出産とはならなかった私。 しかし、3人共切迫早産になってしまい、ギリギリ入院は免れたものの、かなり長期間、自宅安静の指示が出ていました。 厳密に…

SF映画鑑賞中にグルグルと胎動「私のお腹の中に別の生命体が存在している…」

私は一卵性双生児を妊娠し、5ヶ月の安定期に入ったとたん、双胎間輸血症候群の疑いということで入院することになりました。 入院が決まったのは金曜に行った妊婦健診の時。双子の羊水の量に急に差が出たということで細かく経過観察をしようとなったのです。…

後から結婚した人が次々妊娠していき焦りが募る…4年の歳月を経てついに妊娠!

私は結婚後4年の歳月を経て第一子を授かりました。妊娠までの4年という時間は、決して短くないと感じるに十分な時間でした。 最初のうちは結婚してしばらくすれば赤ちゃんは自ずと授かるものだと気楽に考えていましたが、あっという間に1年が過ぎていきまし…

毎日公園はもう飽きた…年間パスポートゲットで動物園に通いまくりました!

我が家の双子が歩き出したのはちょうど1歳になった時でした。その後順調にその歩ける距離を伸ばし続けた彼らは、1歳3ヶ月になると結構な距離が歩けるように。 その頃なるべく歩かせてあげたいとほぼ毎日公園に連れ出していたのですが、車通りのある道が隣接…

職場への妊娠報告は安定期の前?入ってから?幸せなことだけど、後ろめたい気持ちに  byりーぬ

2015年10月に第一子となる息子を出産し、日々ドタバタ子育てに奮闘している新米ママ、りーぬと申します。 前回エピソード:「いままで何個無駄にしてことか…!」震える手で握り締めた「妊娠検査薬」にまさかの… byりーぬ よく、「安定期に入ってから周りにお…

買ってよかった!なくても困らなかった…思い出いっぱい♡我が家のベビーグッズ事情 by ユキミ

こんにちは、ユキミです。2歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。 皆さん買ってよかったベビーグッズ、これは必要なかったかな…なんてものはありますか? 前回エピソード:陣痛中の立ち会い人の役割は、ズバリ奉仕!! 我が家の夫、残念…

その時ならではの動きがたまらない!昔の動画に癒される! by チカ母

娘が生まれてから、写真は年間で4000枚ほど 動画も300本ほど撮っていて3歳半になった今や、一万を軽く越えるデータがあります。 関連記事:スマホひとつで超簡単!アルバムアプリで思い出の写真をまとめてます iPhoneで撮ったものを、夫と共有のクラウドサー…

最初はニコニコ、やがてイヤイヤ大暴れ……毎日戦争の赤ちゃんの歯磨き

生後6ヶ月を過ぎ離乳食が始まる頃、少しずつ赤ちゃんの歯も生え始めますよね。そうなると気になってくるのが「歯磨き」です! 現在3人の子育て中で、末っ子の次男が今9ヶ月なので正に歯磨き始めたての状態ですが、このぐらいの時は口の中に歯ブラシが入って…