ゼクシィBaby みんなの体験記


2018-02-22から1日間の記事一覧

遊びたい!皆と同じものが食べたい!可愛い盛りの9ヶ月の赤ちゃん

産まれてきてから日々成長っぷりを見せ続けてくれる赤ちゃん。いつが一番かわいいか?と聞かれたら、「今一番可愛い!がずっと続いているわ!」と答えます。 我が家の末っ子次男坊が現在9ヶ月。本当に可愛くて仕方ありません。 少し大きめに生まれてきた次男…

切迫流産の恐怖。胎動がはじまるまで不安な日々を過ごした私の救世主!

私は超がつくほどの心配性です。特に子どものことに関しての心配ごとは募るばかり。 第一子の妊娠時から、周りが呆れるほど心配ばかりしています。 今や3児の母となり、周りからは「もう3人目なら余裕でしょ?」としょっちゅう言われていますが、とんでもあ…

2人目出産時にもなかった後陣痛。3人目の出産でついに体験!

出産を終えてひと安心と思いきや、人によっては後陣痛の方が辛かったなんて声を聞きます。後陣痛は誰にでもあるわけではなく、またその痛みの感じ方も人それぞれといわれているそうです。ただ初産婦よりも経産婦の方が後陣痛の痛みが強くなりやすいとのこと…

1歳でロンパースの肌着を卒業!トイレトレ、着替えへの意欲もあがった

私は現在3歳と1歳11ヶ月になる息子がいます。どちらも男の子だったので、洋服はほとんどお下がりです。しかし仕事復帰の為、保育園へ通う事になると、着替えを大量に準備しなくてはいけませんでした。長男は2歳、次男は1歳の時に入園しました。その頃次男は…

支援学級か普通学級か。発達障害児の就学、わが家が決め手にしたポイントとは by なないお

わが家には発達障害をもったふたりの子供がいます。現在小学6年の娘は普通学級、小学4年の息子は支援学級で学んでいます。 それぞれが就学する際に、普通学級と支援学級、どちらがこの子に適しているのか?様々な情報を集めながら悩みに悩みました。 前回…

片時も手放したくない!いつでもどこでもお気に入りのオモチャを眺め続ける息子 by shin

皆様こんにちは。Shin です。現在1歳半の息子のパパです。 前回のエピソード:歯磨き拒否の息子と父の攻防戦!心を鬼にしてでも今日こそ磨いてやる! by shin 皆様のお子様はオモチャが好きですか? 今回は息子とオモチャについて書かせて頂きます。 少し前…

出産祝いの言葉が「腱鞘炎に気をつけてね」!? その真意がわかったのは数ヶ月後のこと by トキヒロ

こんにちは、トキヒロです。 前回の記事:抱っこのしすぎで腰がピンチ…。ぎっくり腰を回避すべく、腰にやさしい生活を! by トキヒロ 小さい頃、おばあちゃんが「ここが痛い」「あそこが痛い」というのを聞いて 「怪我じゃないのに体痛いって不思議だなぁ」…

ラクと言われる授乳姿勢にチャレンジ。胸が小さすぎて、まさかの「添い乳」ならず!?

私はBカップです。小さい頃は祖母が巨乳だったため、自分も巨乳になると疑いもしなかったのですが、中学時代に僅かに育ってそのままの姿で止まった我が小さき乳房と付き合ってはや20年。 昔はもっと胸が大きくならないものかと少し悩んだこともありましたが…