ゼクシィBaby みんなの体験記


2017-11-17から1日間の記事一覧

妊娠20週で人生初のインフルエンザに!家族の優しい言葉に涙が止まらない

2人目妊娠中の出来事です。 妊娠20週に入った頃、朝方に酷いだるさで、起き上がれなくなりました。 しばらくすると熱が出てきて、計ると38℃。 妊娠中なので心配になり、主人に相談し出勤するのを遅らせてもらいました。 それからしばらくすると熱がさらに高…

夜中の2時就寝だった赤ちゃんの夜型生活を、21時就寝のまともな生活に変えるまで

長男を出産するまでは、赤ちゃんはよく寝るものだと思っていました。 しかし、長男はなかなか寝てくれず、夜泣きも激しいタイプ。 少しの物音でも目が覚めてしまうほど、神経質なのです。 ですから、私は抱っこ紐を活用し、常におぶっているか、抱っこをして…

いつも私の気持ちに尊重してくれるお義母さん、ありがとう!大好きです

28歳。結婚1年目の私。 SEの仕事をしており、結婚してからも私の生活は、平日は深夜帰り、土日は夜勤と、旦那さんとすれ違いの生活を送っていました。 なかなか主婦業との両立ができずに、夫にも夫の両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 しかしお義…

旦那さんとの二人三脚で出産に臨める立ち会い出産、やって正解でした

私たち夫婦は赤ちゃんがお腹に来てくれる前から立会い出産をすることを決めていました。 「立会い出産をすると出産の大変さや感動を感じ共有できるし、側で支えたい」という旦那さんからの希望でした。 旦那さんは、妊娠中は悪阻やお腹が大きくなるにつれて…

薬だと思って口に押し込んでいた、質素&薄味の入院食。産後は…お祝い膳でももう無理! by pika

こんにちは、pikaです。3歳の双子男児を育てています。 双子の妊娠、管理入院中の食事のお話。今回は、入院食にまつわるお話です。 前回エピソード:朝ラウンドに始まり、NST祭り、眠れない長い夜…。双子妊娠・管理入院の1日 by pika 入院中は、「妊産婦食…

正産期に入った途端、いきなり歩け!動け!と言われ…。私が実践した臨月の運動おすすめ3選 by モチコ

妊娠初期に出血があり、自宅安静となった私。安定期に入り自宅安静が解除となってからも、何だか不安で極力ゆっくりゆったり過ごしていました。 病院からも「張ってきたらゆっくり過ごしてね」と、身体をいたわるアドバイスが。 関連エピソード:妊娠中一番…

急展開のお産に退出のタイミングを逃し、不本意な立ち会いをした夫。産後の夫をみて思うこと by ゆき

夫は最初からブレずに立ち合い出産はしない派でした。 関連記事:血が苦手だから無理だなんて言わないで!どうしても立ち会い出産をして欲しかった理由 by まいこ 一方私の方も、上の二人の出産の時には助産師さんや先生に頼り、助けられ、不満の無いお産を…

互いを尊敬し、感謝し合える幸せを実感!感謝の気持ちを言葉にして夫に伝えていきたい!

里帰り出産から戻り主人と娘、私の三人での生活が始まってから主人は一日も二階の寝室で寝ることはありません。 私と娘が一階の和室で生活をしているので『なにかあったときにすぐわかるから』と、その日から一階のリビングにあるソファーで毎日寝てくれてい…