ゼクシィBaby みんなの体験記


2017-11-10から1日間の記事一覧

出血、不安…そして初めての胎動で母になる自覚が!

これは妊娠17週目、5ヶ月に入りしばらく経った頃の出来事です。 5ヶ月と言えば安定期に入っているはずなのに私の場合はなかなか悪阻が治まらず、その晩は吐き気に加えて下腹部の痛みも感じていました。 しかし初産ということもあってどの程度の痛みがあれば…

高価なおもちゃをくれた方々ごめんなさい!息子のお気に入りは空きペットボトルなんです

初めての子ども。 ついついいろいろなおもちゃを買ってあげたくなっちゃいますよね。 1歳にもなるとリアクションも出てくるので、いろいんな表情、喜ぶ顔が見たくなると思います。 また、「おもちゃが赤ちゃんへのいい刺激になってくれるのでは?」なんてこ…

18歳で未婚で妊娠…不安だらけのスタートでしたが、最高の夫と家族ができました!

長男の妊娠が判明したのは、私が18歳の時でした。 結婚もしておらず、初めての妊娠に、不安しかなく素直に長男を授かったことに対して喜ぶことができませんでした。 「彼に話したらどんな反応をするのだろうか」 「私を支えてくれるだろうか」 そんなことを…

予定日の4日前「破水?!」と思いきや、床が真っ赤に…

2017年7月に3人目を出産した時の話です。 予定日4日前の夜22時。 なかなか寝ない子ども達をやっとこさ寝かせ、「私も寝ようかなー」と思っていた所で、後期に入ってから度々痛くなっていた股関節痛が襲って来ました。 なかなか眠れずに、布団でシムスの体勢…

発語の遅れ、こだわりの強さ、人一倍激しい癇癪…。息子はまわりの子と少し違う…? by ナナハル

こちらではまだ10ヶ月~1歳あたりのことをかいていますが、今現在息子は3歳になりまして、いろいろな意味で待ちに待った3歳児健診に行ってまいりました! 前回エピソード:「なんで大変だったねの一言が言えないの?」夫に聞くと意外な答えが。男脳と女…

破水後すぐ旦那に連絡!車で5時間の距離・・・果たして立ち会えるのか?! by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。 前回の記事では晴れて(?)破水をしたチッチママですが、今回はこの破水をきっかけにある行動を起こすお話です。 前回エピソード:産院に着くなり間隔も痛みも弱まった陣痛。このまま入院したいから、破水カモーーン! …

上履きは左右逆、廊下は四足歩行…。でも、母の不安が消えた就学時健康診断での出来事 by マルサイ

先日「就学時健診診断」なるものが小学校で行われました。小学校に上がる前に、入学予定児童が一同に健診を行うのです。 前回エピソード:生後3週間で風邪をひいて鼻詰まりになった三男。それは、魔のループの始まりでした… by マルサイ 長男の時は不安やら…

とにかく多忙な年子育児。旦那の協力ひとつで「大変」が「幸せ」に変化することを実感

私は1歳10ヶ月の男の子と9ヶ月の女の子、年子の母親です。 私の場合は、下の子が生まれてすぐの時は、全然大変ではありませんでした。ですが、下の子が寝返り、おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、伝え歩きなど成長していく段階段階で、ぐんぐん大変になり、…