ゼクシィBaby みんなの体験記


2017-10-04から1日間の記事一覧

妊娠検査薬が陽性でも正常妊娠かはわからない。エコーで卵黄嚢が見えるまでドキドキ!

生理が予定日より遅れたり、なんだか気分の優れない日が続いたりして、もしかして妊娠しているかな?と思ったらまずは妊娠検査薬を試してみますよね。 私も30歳で第一子を妊娠した時、生理予定日の一週間後に妊娠検査薬で陽性が出ました。 妊娠できたんだ!…

前駆陣痛と思いきや......

里帰り出産でスピード出産しました。 お昼ご飯を食べた後、なんとなく炭酸ジュースが飲みたくなり飲みました。その後、腹痛が....陣痛とは思わずお昼寝をして起きるとまだ腹痛が治りません。夕方くらいからお腹痛くなったり、治ったりの繰り返しになったので…

漏れエンドレス!

現在7ヶ月の息子は、0ヶ月の時からとにかくよく漏れること漏れること。 0ヶ月のときは、おしっこでした。 オムツがまだ体型に合わなかったことや、男の子なのでちょっとしたアレの向きによって、おしっこするたびに漏れていました。不思議に思っていたのは、…

漢方と食事とヨガで妊娠しやすい身体づくり

20代後半、結婚して2年が経った頃に妊活を始めました。結婚当初は仕事が充実していたのもあり、子どもは30代に入ってからで十分だと思っていたのでセックスをする時は避妊していました。 しかし、周りの影響もあり、そろそろ子どもがほしいなあと夫婦で話し…

つわりが治まってからの胃痛

私は、妊娠初期に吐きづわりがあったのですが、それが治まってから、今度は謎の胃痛(激痛)に悩まされました。 後期に入った今でもたまになるのですが、6ヶ月の頃1番酷かったです。特に夕方辺りから酷く、とにかく痛くて眠ることもできず、酷い時は背中にま…

私に触らないで!

妊娠が判明したのは、結婚2年目の春の事。 当初は避妊をやめたらすぐに授かると思っていましたが、なかなか妊娠せずにいました。生理周期の乱れがほぼなかった事もあり、基礎体温はつけずにアプリのみで体調管理を行っていました。妊活期間は半年ほどでした…

想像以上のつわりを経験

今は妊娠23週目でほとんど食べれる様になりましたが、妊娠8週ぐらいから、まず食べ物の臭いに敏感になり、9週目には、食べても食べなくても吐いてしまうようになりました。 一番ひどい時期は、11週目で麦茶やポカリすらも吐いてしまい、あまりに酷いので病院…

初めての胎動は不思議な感覚。お腹の中からママにエールを送ってくれる

いつから胎動が始まったのか、はっきり分かる出来事がありました。それは、三男を妊娠していた時、妊娠5ヶ月に入ってすぐのことでした。その日、些細なことで主人と喧嘩をしてしまいました。妊娠中ってちょっとしたことで落ち込んだり苛立ったりと情緒不安定…

おもちゃを飲み込んだ!?うんちから出てくることを待った日々

こんにちは。2人の姉妹を育児中です。 お姉ちゃんは3歳、妹が3ヶ月の時に起きた事件でした。 私が夕ご飯の支度をしていた時、妹をベビーベッドに寝かせていました。 突然、妹が咳き込み泣き出しました。お姉ちゃんがいたずらをしたんだ、と思い、 「どうした…

突然の無痛分娩

私は予定日から2日後に急遽、お腹の赤ちゃんのノンストレステストをすると苦しそうにしてる感じが見受けられたと言われて入院する事になりました。 病院では、1日3回ほど2日間ノンストレステストをしました。が、1度もストレスを感じている時は見受けられま…

ママは超人気の歯医者さん!? 大行列するぬいぐるみの遥か先にようやく息子が!

うちの子に初めて歯が生えてきたのは、生後6か月過ぎたころでした。小さな小さな真っ白の下の歯が2本です。ちょうどそのころに離乳食もはじめていたので、同時期に歯磨きも始めました。歯磨きといっても、このころは毛先がゴム製のやわらかいものをがじがじ…

いま思えば贅沢すぎる時間だった…育休中にしておいてよかったこと

育休は産後休業の翌日から子どもが1歳になる前日まで取得できます。1年間も仕事をお休みできることに、私のテンションは上がりっぱなしでした。 しかし、時間が過ぎてみると、1年間という育休は短すぎると思うくらい時が過ぎるのは早かったです。授乳やオム…

おなかに指がズブッ! 運動不足の我が人生──産後、割れた腹筋が元に戻らず腰痛の原因に! by さとえみ

さらに驚きは続く。私は前回の話の流れから、股関節が広がったのが原因で腰も痛いのだと思っていた。 前回エピソード:足の付け根の痛み、つま先の痺れ…妊娠で伸びた靭帯が原因だった!? 運命のキネの指摘に驚愕 by さとえみ というか、妊娠中あれだけ大きな…

もし陣痛きたら…夫の返事に体に冷たいものが通り過ぎた。所詮、他人の体だもんね(涙)byつかさちずる

妊娠後期、アパートで旦那と二人暮らしをしていたときの事 前回のエピソード:相槌を打つだけでもお腹いっぱい!おしゃべり娘の言葉のシャワーに溺れそう…。 byつかさちずる お昼から出社する旦那に「まだだと思うけど、もし陣痛きたら電話する」と言ったの…

ズック、モモシキ、はながみ、乳母車…影響力ありすぎ!?おばあちゃん言葉のシャワー by ちちかわえみぞう

皆さんこんにちは、いったん口内炎ができるとなかなか治らないちちかわです。 今年は残念ながらあまり天気に恵まれなかったけれど、 皆さんは夏休み楽しく過ごせましたでしょうか? 前回エピソード:今日もどこかでその惨状が…母たち、怒?泣?「雨の日の子…

夫婦の意見がやっと一致!思いがこもった名前は赤ちゃんへの最高のプレゼント

妊娠が発覚した時、まだ性別も分からない時期から、「名前はどんなのにしようかな」とわくわくしながら考えるのが楽しみの一つだと思います。私も長男を妊娠した時は、「女の子がいいなー。きっと女の子だ!」と思い、女の子の名前ばかり考えていました。 性…