赤すぐみんなの体験記


2017-09-09から1日間の記事一覧

赤ちゃんの体重が増えなくて不安…。哺乳瓶も離乳食もNG。母乳以外を口にしない娘

妊娠中の胎児の大きさは毎回の健診で標準だと言われ、妊娠38週、帝王切開で出産しました。 出生体重は3000g弱で、帝王切開にしては大きめだと言われました。入院中は、他の赤ちゃんに比べて母乳もよく飲む方で、体重も順調に増えていたのです。ですが、退院…

育休の相談をしたら「え、戻ってくるの?」。マタハラで退職を決断せざるを得なかった

飲食店の事務員、経理として勤めて3年ほど。職場の人とも仲が良く、とても働きやすい職場で、19歳の頃1人目を妊娠したとわかったときも、皆さん優しく接してくれ、いつも体を気遣ってくれていました。 妊娠初期はつわりがひどかったのもあり、仕事も休みがち…

欲しいと思ったら即行動することが大事!私の二人の子作りタイミング

私の場合、長年付き合った夫との結婚のタイミング=子どもが欲しいと思ったタイミングだったので、一人目の子作りをいつにするかについて悩むことはありませんでした。 入籍の5か月後、ハワイでの結婚式とペルーへの新婚旅行を予定していたのですが、旅行に…

甘い物大好き、お酒大好き。毎晩のビール生活を改善!妊活中は体を温める食べ物にチェンジ

甘い物大好き、お酒大好き。 美味しい物が大好きです。 特に、物産展や地域限定などには目が無く、出掛けるとついつい食べ過ぎてしまう程でした。お酒も大好きで、毎晩のように晩酌していました。25歳までは休肝日なんてものは作ったことがありません。飲み…

妊娠に期待しては落胆する日々。不思議な夢で出会った少年…

結婚をして2年弱。私たち夫婦は、同じ職場で共働き。普段からお酒を飲むことが大好きで、2人の共通の楽しみは友達の様に晩酌をすることでした。 子供も特にいつまでにほしいなどという話し合いも特段したことがなく、月日だけが流れていきました。 ただ、私…

初めての妊活!スムーズに進めるポイントは「病院選び」にあった

なかなか妊娠しない、何で妊娠しない?? 同じ頃結婚した友達が次々妊娠して行く中物凄い焦りを感じていました。 病院にいくにも勇気がいります。 最初に選んだのは女の先生というだけで、産科のない婦人科のみの個人病院でした。 言われたのは 「排卵日を掴…